※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Uiiii!
ココロ・悩み

出産後、旦那との接触が気持ち悪く感じる。この感情は一時的なものでしょうか?産後、旦那さんを受け入れられましたか?

こんばんは‼︎
出産から3ヶ月が経ちました‼︎
今日旦那からキスされそうになりました。その瞬間気持ち悪く感じて拒否してしまいました。子供を抱っこしてもらうために渡す時、手が触れるのは大丈夫なんですが、それ以外で手を握ったりもしたくありません。夜の夫婦生活も考えられません。
この感情は一時的なものなのでしょうか?
皆さんは産後、旦那さんを受け入れられましたか?

コメント

もふもふ

母性が強くなってるので、そうなる時もありますよ♪( ´▽`)
時が経てば戻ります(^ ^)

  • Uiiii!

    Uiiii!

    母性のせいなんですね(>_<)
    戻るのか不安です…

    • 6月7日
rin

産後もかわらず大好きで
むしろへばりついてます(笑)

みなさん、そういいますよね(´;ω;`)
一時的なものもあれば、
一年経ってもムリ!!
みたいな人もいるし
人それぞれですよね😭💧

一時的なものであって
ほしいですね(´;ω;`)

女性はそういう作りみたいですけどね(*¨*)
母性本能といいますか、、
赤ちゃん第一ですしね(*´˘`*)♡

  • Uiiii!

    Uiiii!

    すごいです(T_T)
    人それぞれなんですね。
    赤ちゃんを最優先に考えてしまって夫のことはその次の次…くらいです(T_T)

    • 6月7日
ミレディ✝️

今晩は😄まだ出産してませんが💦私も旦那の事を拒絶する様になってしまうのか?気になってコメントしてしまいました💦

今は里帰り出産の為、地元に来て居ますが、離れてる今はとても寂しいし、離れていて、あー旦那の事、改めて凄く好きなんだなぁ~って思ったので、産後拒絶してしまうかもしれない恐怖があります💧

やはりホルモンバランスの変化なんですかね?😓

  • Uiiii!

    Uiiii!

    私も出産前は絶対ならない!って思っていたんですけど、ガッツリなってしまいました…
    里帰り直前で大喧嘩もしたのでそれもあるのかなぁ。
    ホルモンが関係してるっていいますよね(>_<)

    • 6月7日
  • ミレディ✝️

    ミレディ✝️

    わぁー💦私もUiiii!さんと同じで絶対ならないもん🎵って思っちゃってます😱⤵私もヤバイかもですね💦

    • 6月7日
  • Uiiii!

    Uiiii!

    ならない人もいます‼︎
    不安にさせちゃってごめんなさい(T_T)💦
    もう少しで赤ちゃんに会えますね(^^)出産頑張ってください♡

    • 6月7日
  • ミレディ✝️

    ミレディ✝️

    いえいえ💦日頃から私が旦那にガミガミ言うので(笑)💦微妙です。
    明日検診なのでグリグリされそうな恐怖もあります😱はい、ありがとうございます😄出産頑張ります😌❤

    • 6月7日
イッち

そんな時ありますね!
私もキスがギリギリです
手は繋げますけど、性的な行為は全く考えられないです(笑)
前は大好きだったのに今ではちょっとの事でイライラしたり💦

  • Uiiii!

    Uiiii!

    私も出産前は好きだったんです…
    今はキスもダメです(T_T)
    同じくちょっとのことでイライラしてます(T_T)

    • 6月7日
カピバラッド

同じです!産後クライシスっていうみたいですよ!
私は未だに旦那拒否です...

  • Uiiii!

    Uiiii!

    私だけじゃないんですね(T_T)
    なんか少し安心しました!
    キスとかもなしですか?

    • 6月7日
  • カピバラッド

    カピバラッド

    キスもないですし、セックスレスですね(笑)
    したいとも思わないです...

    • 6月7日
  • Uiiii!

    Uiiii!

    私もしたいとも思いません。。
    キスを拒否した時に、拒否された〜これがマンネリだ〜みたいな事を言ってて、それすらもキモって思っちゃいました…(笑)

    • 6月7日
ひよちゃん

私ももうほんと無理です。
旦那には申し訳ないけど、本当に気持ち悪くて。・°°・(>_<)・°°・。
子どもは1歳半ですが、前みたいにはできません。そのうち変わるのかもしれませんが。
でも第二子は欲しくて、すごい矛盾してますよね。。
最近、すごく嫌だけど1回だけ頑張ったら検査薬陽性になりました。
本当にラッキーで、
このまま出産したらもう旦那とするかはわかりません…

  • Uiiii!

    Uiiii!

    一年経ってもあるんですね(T_T)
    私も兄弟は作ってあげたいけど…
    陽性おめでとうございます‼︎♡

    • 6月7日
わん

私ももうすぐ産後8ヶ月経ちますが無理です(*_*)

手をつなぐのがギリギリですね。。。キスされる時は我慢してます。

いつ治るんでしょうね(^_^;)うちの場合はあまりにも育児しない夫に嫌気がさして、好きかどうかもわからないけど(笑)

  • Uiiii!

    Uiiii!

    キス我慢すらできなかったです(T_T)
    うちも最近まで子供に無関心で何もしないのに自分のことは心配してほしいって…大喧嘩しました!笑 そこで完全に冷めました(笑)

    • 6月7日
3526

私もそうでしたよ(^^)
子供が1歳になったくらいから徐々に戻りました!やっぱり産後は子供の事でいっぱいになるから仕方ないと思います。
今思うと産後、旦那にイライラする事が多かったので余計にそうなった気がします。旦那の行動すべてが嫌になった時期もありました。匂いも(笑)

自分にも余裕が出てくると、受け入れられるようになってくると思いますo(^_-)O

  • Uiiii!

    Uiiii!

    徐々に落ち着いてくるんですね(>_<)
    今まさに行動とか些細な事でイライラしまくってます…

    • 6月7日
はぁちゃん

私もです!なんか違和感あり、嫌!ってなります(>_<)今、三人目出産からもうすぐ3ヶ月になりますが二人目出産後から、そんな感じが続いてて、ほぼレスのまま、たまたま三人目授かったって感じで、夫婦生活もずっと嫌です(>_<)うちの旦那は歯磨きしないし、ヤニだらけやし、口臭も酷いし体臭もあるし、これが原因なんかな?って思ってるのですが、Uiiii!さんは旦那さんの臭いとか、どうですか?

  • Uiiii!

    Uiiii!

    口臭すごい嫌ですー💦あと髭も濃いのに剃ってくれず(2日に一度とか4日に一度とか)汚らしく生やしてんのが本当に嫌…それで子供に顔くっつけるんです。

    • 6月7日
maa

私はむしろ、出産前よりかまってほしくてしょうがないです(*^^*)笑
子どもが寝たらよくベタベタ旦那にくっついてます♡

私の周りにも、旦那がダメになった人が何人かいるので、やっぱりホルモンとか、子育ての疲れとかあるみたいですね(^_^;)

  • Uiiii!

    Uiiii!

    いいですねー(T_T)らぶらぶ!
    私も出産前はそうなると思ってたんですが…ホルモンですかね(>_<)

    • 6月7日