※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟市の保育園で通っている子供を保育園自粛しているか悩んでいます。新しい保育園に通っているけど、長期休みで泣いて登園するのが心配で、頻繁に預けるのも不安です。

新潟市の保育園に
通っているかた
保育園自粛してますか?
仕事が休みなら休ませるべきですかね😵
4月から新しい保育園に通ってますが
また長い休みにはいると休みあけ泣いて登園するのじゃないかと不安で。
ちょくちょく預けるのもダメですかね

コメント

休み明けを思うと不安になりますよね。
でもお仕事が休みなら今は完全にお休みさせるべきかなと…。
先生達へリスクやの負担も減らせますし。
泣かれるのも怖いですが、コロナにかかる方がずっと怖いです。
考えたくもありませんが、万が一命を落とせば火葬され骨になるまで、親の元には帰ってきません。

ななみ

医療従事者で、保育園休みたいけど休めません。仕事が夫婦どちらか休みの日は交代で見るようにしてます。

むっちい

医療従事者です。仕事休める状況ではないので行かせていますが、自粛できる方にはしていただきたいのが本音です。できるだけ人数が少ない方が、我が子が感染するリスクも低くなるので…三密になりにくい環境にもなりますし💦💦

はじめてのママリ🔰

シフト制ですが、休みの日は休ませてます。2歳と4歳の男の子なのでむしろ仕事の日の方が楽なくらい、大変ですが…😰
先生たちも親だし、できるだけ助けになればと思って頑張ってます🥺

プーさん

4月から通い始めましたが、今は、仕事のない日はお休みにしています。やっと泣かずに登園できるようになったばかりでしたが、こればっかりは…
いつまともに通えるようになるかもわからないですしね。