※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦検診で出血したポリープのためにアジスロマイシンが処方されたが、クラミジアの検査結果待ちで不安。クラミジアの薬は検査結果が出てから処方されるのか心配です。

本日妊婦検診の時におりものの検査をすると言われ、
その時に入り口にポリープのような物があって、
綿棒で擦った時に出血したから膣錠と飲み薬を
出しておくね。と言われ、とりあえず様子見と
いう感じでした。

アジスロマイシン250mg一回四錠を出されたのですが
調べてみるとクラミジアの治療でも使われる薬で
クラミジアの検査は今日しましたが、この薬は
出血したポリープの為に出されたのか、
膣の様子を見て、クラミジアと
見込んだ上で出されたのか…と
とても心配になりました。

検査結果が出ないとクラミジアの薬は
処方しませんよね?
飲み方がクラミジア治療と同じ様なので不安で😢

コメント

いち

言われなかったのであれば
違うと思いますよ🤔
なんのためか分からない薬飲みたくないですよね
電話して聞いてみては?