※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらりんママ
子育て・グッズ

一歳の娘が感情を表現するときに発狂や泣き叫ぶことがあり、テンションが上がって奇声をあげながらお店で歩き回ることも。心配しているが普通の成長段階ですか?

一歳1か月の娘。
一歳になる頃から、自我が成長し
思い通りにならない、して欲しいなどの感情の時に
発狂したり泣き叫びます😣

正直、うるさくてイライラする時も…💦

声が大きい。。。

時期的に普通ですか?

この前、100均一に行った時、
ひとりでお店の中をウロウロ歩くのが初めてだったから
テンションが上がり⁉️⁉️
喜ぶ奇声をあげながら、歩き周り😅
商品を取っては、勝手にカゴに入れたり💦💦😅
してました。

今まで
喜んでいる感じの奇声をあげながら
ウロウロしている子供を私自身が見た事ないので、
正直、心配になってきました。。。

普通ですか?

コメント

あや

うちの子まだ歩きませんが嫌なことや思い通りにいかないと発狂します😭
1歳0カ月です✨

  • きらりんママ

    きらりんママ

    やっぱり発狂しますか😭
    なかなか辛いものがありますよね💦😅💦いい成長をしていると思い出し冷静になる努力でもってるけど…時々、こちらも発狂しそうです😂💦

    • 4月22日
  • あや

    あや

    分かります!
    あーっ!ってなりますよね😂笑
    うちはおやつ食べ終わったりすると発狂して泣きます😭
    まだ食べたいの食いしん坊でご飯のことになるとすごいです😭

    • 4月23日
  • きらりんママ

    きらりんママ

    食欲旺盛は強い生命力ですね!!☺️✨

    • 4月23日
  • あや

    あや

    そうですね😊
    だんだん自我がでてきて大変ですよね😂

    • 4月23日
めめまる

うちの子も全く同じです🤣
最近奇声がすごい…
お店で キャラカートが
好きなので載せると発狂!

食べたいもの、
遊びたいもの
思い通りにならないと
激しく怒ります🥺

  • きらりんママ

    きらりんママ

    そんな時期なんですね😭💦
    穏やかではいられなくなりそうで不安です😭😭✨

    良い成長を遂げている証なんでしょうけど、リアルタイムでは辛いですね😂💦

    • 4月22日
  • めめまる

    めめまる

    分かっていても…うるさーーいってなりますよね💦🥺
    最近耳がちぎれそうです🤣

    • 4月22日
  • きらりんママ

    きらりんママ

    なります😭😭😭

    • 4月23日
ひかり

うちの子も発狂して、森の中で仲間のサルを呼ぶような甲高い声を出してびっくりします😅

1歳0ヶ月です。

  • きらりんママ

    きらりんママ

    やはり😂💦 ココロ折れそうな時がありますよね。大きな声に…😭

    • 4月22日
♡

1歳半ですがあります!
テンション上がるとお店でも家でも高い声出してきゃー!!うーわ!!って言ってます笑 声のボリュームが大きくなったり小さくなったりするので楽しんでしょうね😊笑
気に食わないことや思い通りに行かないと泣いて床に寝そべって嘘泣きする技も覚えて泣きながら私の顔をチラッと見てくるようになりました笑 嘘泣きでしょう?って言うとチッバレたかって感じで起き上がってケロっとしてます😂

  • きらりんママ

    きらりんママ

    笑笑
    するんですね!!楽しいのは分かるんだけど、声が大きいので恥ずかしいのと面白いのと🤣嘘泣き高度な技までする様になるんですか😱✨賢い🤣

    • 4月23日