※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

離乳食についてです。ブレンダーがある場合、すり鉢や裏ごしのセットのようなものは必要でしょうか?

離乳食についてです。ブレンダーがある場合、すり鉢や裏ごしのセットのようなものは必要でしょうか?

コメント

ゆう

その子によると思います☺
うちは全然食べなかったので、ブレンダーで回せる量を作るともったいない事になりました。なのでセットの裏ごしでやってました。

とりあえずブレンダーでやってみて、余るようならザルで漉したりしてみたらいいかなーと思います☺

• ひな

ひな

コメントありがとうございます!
    せっかく作っても食べてくれない事もあるんですね😅
    ブレンダーは少量での使用には向いてないのでしょうか?

確かにザルで代用できますね!
    現在ブレンダーと離乳食用ではないですがすり鉢はあるのですが、離乳食のためのセット物を買うべきか悩んでいたので助かります😅

• 4月22日
まりん

うちは両方使ってます^_^

大量にストックするときはブレンダーがいいけど、少しだけ裏ごししたい時とかもあるので^_^

1人目の時は全部手で裏ごししてました!!

• ひな

ひな

全部裏ごし凄いです😂
    確かに少量の時はわざわざブレンダー出すほうが大変そうですね。
    ちなみに大量ストックと少量でまめに作るのはどちらがおすすめでしょうか?😳

• 4月22日
  • まりん

まりん

そうなんです🤣ブレンダー洗うのがめんどくさくて🤣

初期の頃は食材もそんなにないし、食材そのものを食べる感じなので大量ストックで、少し食材増えてきた今は大人のご飯と同じ食材で多少料理っぽいものを作るので少量作って、その日の夜と次の日の朝の分だけストックしてその都度作ってます^_^

• 4月22日
  • ひな

ひな

返信遅れてしまい申し訳ありません😣
    なるほど!離乳食の時期によっても変わるんですね!経験がないもので助かりました😂
    ご丁寧にありがとうございました!

• 4月23日
あいこ

うちはいらなかったです!

ママリん

大体はブレンダーでやりますが物によっては使ってます。すり鉢も裏ごしあみも100均です。豆腐や卵黄などはストック作らずその日に調理してるので少量のためブレンダー使わず裏ごしあみでやってます。

• ひな

ひな

ブレンダーやすり鉢は持っているのですが、離乳食専用のセットの物がいいのか悩んでました😅
    裏ごしあみだけ100均で買い足す方法でも事足りますか?

• 4月22日
  • ママリん

ママリん

まだごっくん期の後期に入ったばかりですが、今のところ100均のもので十分ですのでそれで良いと思います☺️

• 4月22日
  • ひな

ひな

そうだったんですね!私はまだ先ですが初めての経験のため助かりました🙇‍♀️
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 4月22日