※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
家族・旦那

モヤモヤしてます今日も朝からずーっとグズグズ文句を言う息子。あれも…

モヤモヤしてます
今日も朝からずーっとグズグズ文句を言う息子。あれもイヤ!これもイヤ!ダメダメダメ!!
お勉強しよ~って息子が数字の本を持ってきたけど、私の話を何も聞かない。数字の1も覚えようとしないくせに、本の読み方が違うと怒る息子。
怒らないようにしてたんだけど、限界が来てしまい、
バカ!
と怒ってしまいました。

バカなんて言ってしまい後悔してて、話を聞いてほしくて旦那に言ったら私にすごいダメ出し。なんかもう旦那と話す気力が根こそぎとられていきました。話を聞いてなんて難しいことを旦那に頼むのはダメですね。話すことで逆にストレスたまって、後悔の気持ちが強くなるだけでした…

コメント

もち

分かりますよ〜!本当に余裕がない時って怒ってしまいますよね。
でも、母親だって人間ですからいくら子供でもずっとニコニコなんて無理ですよ。
私の旦那もそんな私に3歳に何言ってると怒りましたが、そんな事言われなくてもあなたより分かってるわ!怒りたくて怒る親なんて居ないわ!文句言うなら少し娘みて私に休憩を与えろ!とぶちギレましたよ😅
子供にニコニコしていてほしいなら、あなたは私の話を聞いて!と言ってからは怒らないようになりました。
子供にイライラするのではなく余裕のない自分にイライラするんですよね…
旦那さんにもそこが伝わるといいですね。

• mei

mei

まさに!
    子どもとニコニコしてて欲しいなら話くらい聞いてほしいですよね!毎日3食の食事作りながら遊び相手もいろいろしてる妻の大変さがちっとも伝わってない!!
    旦那に気持ちが伝わる日がきてほしいです😭

• 4月22日
そら

めっちゃわかります。昨日の私です。笑
育児のことで旦那に言ったら、『まあまあ、まだ10ヶ月なんだから』って🖕そのあと偉そうにアドバイスみたいなことしてきたんですよ。😤そんなことお前に言われなくても私が1番わかってるわ。と思って、今日は子供のこと話してあげませんでした!☺️笑
育児してない旦那に話しても時間の無駄です☺️笑
同じ家に暮らしてて、分かり合えない旦那いらないなぁ、と思ってしまいました😂結婚する人間違えたー!笑

• mei

mei

そうなんですよ!
    やけに上から目線でアドバイスとかダメ出しばかりしてきて。24時間四六時中いつも一緒にいるママにアドバイスなんかしてくるんじゃねー!って思いますよね!!
    あげく、他のママと比べられたりなんかして。もう子どもの話するたびに私は突き落とされます😠
    旦那、捨てたいです!笑
    コロナ離婚は明日は我が身!!
    結婚する人まちがえましたねー😂笑

• 4月22日