※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

こんなときに。乳腺炎になってしまいました。朝から違和感があり、次第…

こんなときに。乳腺炎になってしまいました。

朝から違和感があり、次第に確信へ。
寒気と発熱。

もともと近くに母乳外来もなく、このご時世やっていない所もありかなり困っています。

温めてマッサージ
子供に吸ってもらう

はとりあえずやりましたが、かなりの曲者。

あとは何をしたら良いでしょうか😫?

症状が改善しなければ明日片っ端から電話しようかと思いますが、乳腺炎が原因だとしても熱があると言うと病院側も嫌がりますよね😫

コメント

ぴぴ

冷やしてマッサージのほうがいいと思います💦
あとは搾乳ですかね😣

はじめてのママリ🔰

乳腺炎になったとき出産したクリニック行きました!

ちびトラマン

吸ってもらいながら詰まってる所を押してみてください! 
私はインフルエンザと勘違いされて、中に入れてもらえず看護師さんが車まできて検温と触診されて乳腺炎と診断してもらえました😭
状況は違いますが‥明日診てもらえることを祈ってます😣✨

はじめてのママリ🔰

乳腺炎辛いですよね💦赤みも出てますか❓
ご自宅に葛根湯ありますか❓循環が良くなるので、乳腺炎の時は病院で葛根湯を処方されます。
あとは授乳後は冷やすこと、いろんな体勢で吸ってもらうことですかね💦
締め付けるような下着は外してくださいね。マッサージもやりすぎは禁物です😖
余計分泌されてしまうので💦
発熱があっても、おっぱいが痛く赤く腫れている場合は乳腺炎の可能性大なので、その旨伝えたら病院で診てもらえるかもです❗️
抗生剤もらったら早く良くなりますよ❗️
お大事になさってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご近所に桶谷式とかの助産院はないですか❓
    マッサージしてもらうだけでもかなり良くなりますよ❗️
    今コロナでやっていないところもあると思いますが、よければ検索してみてください😊

• 4月22日
ままり

皆さんありがとうございます!

昨夜マッサージしていたら白斑ができて、ダメな方法かもしれませんが爪で潰したらめっちゃ出てきました!
そして吸ってもらい、今朝だいぶいいです😭😭😭
熱もほぼ下がり、病院へ行かず済みそうです‼️