※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
子育て・グッズ

昨夜、急に体をのけぞったりモゾモゾ動いた息子。ミルク後に暴れた原因はゲップ?暑さ?

もうすぐ4カ月になる息子がいます。昨夜、寝ているときに急に体をのけぞったりモゾモゾ動かしたりが凄くて、本人は半分寝ている状態だったので、トントンあやしたけどダメで。。その後覚醒してしまい2時間ぐらい起きていました。

12時にミルクを与えてゲップもしないでそのまま寝てしまってからかなとも思っています。最近、空気をたくさん飲んでいる様子もなくゲップしなくてもあまり気にしなかったのめすが、昨夜暴れたのはやはりゲップでしょうか。他にも原因って考えられますかね。

ちなみに、暑いかなとも思ったのですが、汗をかいている様子もなく、厚手のタオルケットをかけているだけだったので、それはさすがにないかなとも思っています。

コメント

ママリ

読んだ感じだとゲップかな?と思います😖💦💦
うちの子は3ヶ月というと、ミルク後は必ずゲップさせてましたね😭💦
絶対後で起きるか、吐くので…😔

ゲップじゃないとしたら、
まぁ何かしら体に違和感があってモゾモゾしてたのかなぁって感じです😅💦
3ヶ月だと原因不明の事ってありますもんね😔✨

  • さと

    さと

    うちは、新生児のときからゲップが下手で苦しそうにはするんだけど、吐かないんですよねー。今回もそれだったんですかね。。

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ


    かもしれないですね😢💦
    ゲップ下手な子だと、本当根気いりますよね…
    吐かないなら寝入ってたらそのまま寝かしてコッチも休みたいし…😢✨✨

    今夜はスヤスヤ寝てくれてさちさんも休めるといいですね🥺✨

    • 4月22日
  • さと

    さと

    ありがとうございます😊

    • 4月23日
あーちん

そのくらいの月齢だと必ずゲップさせてました😅
ひたすら出るまで抱っこでトントンしてましたよ😂

  • さと

    さと

    最近ほんとに出なくて。。
    苦しそうにしている様子も最近なかったので(前はありました)気にしてなかったのですが、やはりそうですよね。

    今晩は気をつけますっ‼️

    • 4月22日
  • あーちん

    あーちん


    うちの子も新生児の頃からゲップ下手でした😭

    今では叩かなくてもゲップするのでいつかはできるようになりますので頑張ってくださいね😂💓

    今日も1日お疲れ様でした😊

    • 4月22日
  • さと

    さと

    ありがとうございます😊

    • 4月23日