※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
ココロ・悩み

感情の起伏が激しい女性が、子どもへの影響で受診を考えています。支援センターへの相談が億劫で、生活に支障はないが悩んでいます。旦那や他の人がいると安心感があります。

感情の起伏が激しい、情緒不安定だなと思い自分で受診した方、何科に行かれましたか?

また行こうと思ったきっかけ、早めに行こうと思った方教えてください🙇🏻‍♀️

私はもともと感情の起伏が激しいのですが、子どもへの対応もかなり影響が出てきており、早めに受診した方がいいのではと思っています。
例えば、気分がいい時はコップの水をこぼしても叱ることはないですが、気分が落ちていると強くひっぱたいてしまうくらいの差があります。

支援センター的な所はこういった相談すると何かとコンタクトをとってくることが余計に億劫になりストレスになるので心配事1つも話したことはありません。本心でもあるので先日の赤ちゃん訪問でもかわいいかわいいといい事ばかり話しました。

旦那や他の人がいると安心感からか気分が落ちることはないです!
生活に支障が出てはいないので様子見してましたが、どの程度で受診すべきか悩んでいます💭

コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

かなり前(20代前半)ですが、生理前になると、夜中に決まって死にたくなるくらいの落ち込み、イライラして仕事に支障が出ることがありました。PMSかなって思ったので、婦人科に行ってピル処方してもらいました!☺️

  • ちょこ

    ちょこ

    ピルで改善されることあるんですね!

    産婦人科考えてみます🤔

    • 4月22日