※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
妊活

シリンジ法で妊活中の方、アドバイスをお願いします。妊娠が難しく、自粛中ですが、今年中に妊娠したいと考えています。自分たちでできることを頑張りたいです。

シリンジ法で妊娠された方、アドバイス下さい。

コウノトリのアプリと排卵検査薬でタイミングをとり、シリンジ法で妊活しています。

と言いますのも、旦那さんが2人目妊活開始してから私でいけなくなりました。

ただ、自分では出来るのでシリンジ法で妊活してます。

なかなか授かることができず、クリニックにも通ってましたが今は自粛してます。

友達や芸能人の妊娠報告が立て続けにあり、本日リセットした事もあり気持ちが下がってます。

年齢なども考えると、今年中には妊娠したいです。

このような状況ですが自分たちで出来る事はやっておきたいと考えております。

コメント

もんしん

2人目シリンジ法で妊娠しました。
私も2人目の妊活が久しぶりだったため、旦那がダメでした💦

1人目はすぐ1回で、2人目は念のため1日おきに2回のシリンジ法ですぐ妊娠しました。
妊娠しやすい体質等もあると思いますが、私が心がけていたのは、葉酸サプリを飲む、妊活前から基礎体温を計り手書きグラフ化で毎月の排卵日を予測してました。
おりものがのびおりになった頃が排卵かなと思います。
終わったら、クッションなどでしばらく腰を上げてました。
赤ちゃんきてくれたらいいですね✨

• ぺーすけ

ぺーすけ

ありがとうございます。
    やはり基礎体温測ったほうがいいですよね…
    おりものも自分ではよく分からず…
    例えば、排卵だと思う日にされてましたか?それともその日目掛けて前後で何回かされてましたか?

• 4月22日
  • もんしん

もんしん

基礎体温は大変ですけど、リズムを知るためには必要だと思います。
    排卵検査薬を使ってないので分かりませんが、排卵前?にドロッとした卵白みたいなおりものが出るので、その時と体温を目安にタイミングとりました。
    1人目は予想排卵日の2日前に。
    2人目は2日前と排卵日あたりにタイミングで妊娠しました。
    シリンジ法の時は直前まで寝てて、旦那が起こしてから入れました💤

• 4月22日
はる

私は通院もしていたのですが、排卵日付近3日は連続でしていました。人工授精もしたり、なかなか授からなかったのですが、シリンジ始めて3ヶ月で授かれました😭💓
禁欲すると精子の運動率?が下がると言われたので、排卵付近は続けてする事を心がけてました!
赤ちゃんきてくれますように🌸

トモヨ

男性不妊でシリンジ法で妊活して1人目も2人目も授かりました★

あたしがしていたのは入れたあと半時間ほど腰を高く上げてました✋

めいりん

一人目妊娠中ですがシリンジで授かりました☺️💕
ちなみに基礎体温は測ったことないです。笑
排卵検査薬だけに頼りました🙏