※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり*さく
子育て・グッズ

アレルギー検査で牛乳アレルギーが分かりました。8ヶ月の赤ちゃんで、アレルギーは治るのか心配です。少しずつ摂取していく方法は効果があるでしょうか?

先週アレルギー検査して今日結果を聞きに行ったら
牛乳アレルギーでした。クラス6あるうちのクラス4。
8ヶ月なんですが小さいうちってアレルギーはよく
あるもの?牛乳アレルギーの弱いものから少しずつ
摂取していこうってなりましたが治るものなのかな(´・ω・`;)

コメント

YU_YU

アレルギーは大きくなったら治ることも多いですよ(^-^)
うちは1歳のとき検査して卵が卵白クラス4で卵黄クラス3でした。食べると湿疹が出ていました。それから完全除去を続けて3歳のとき再検査したら、卵白1で卵黄は陰性にまでなってました!
クラスは実際には参考程度で、食べさせてみて反応が出るかどうかが重要みたいなので、微量ずつ試してみようとなったんだと思います。

• えり*さく

えり*さく

完全除去してて治るんですね\(°∀° )/あんまり神経質にならなくてもいいのかもしれないですね(^_^)気持ちが楽になりました。ありがとうございます(^_^)

• 6月7日