※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまこ
その他の疑問

北海道にお住まいの方、エアコンを設置してますか?札幌市の戸建てに住ん…

北海道にお住まいの方、エアコンを設置してますか??
札幌市の戸建てに住んでいますが、去年の夏が暑すぎて酷かったです💦今年は暑いからといってイオンなどにも避難できないし、赤ちゃんもいるので設置を検討しています!
設置している方はどこで購入したかも教えていただけると嬉しいです!

コメント

ここまま

胆振の比較的涼しいところに住んでますが、去年暑過ぎて我慢できず増税前に付けました!
戸建住みです!
ケーズデンキで購入しましたよー!

• みまこ

みまこ

コメントありがとうございます!
    去年の夏は地獄でしたね😭
    ケーズデンキですね!ちなみに、だいたいでいいのですが設置費用込みでどれだけかかりましたか?差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 4月22日
  • ここまま

ここまま

20万円とかだったと思います!時期も外れてたし、秋口でモデルチェンジだったこともありかなり値引きしてもらえました!

• 4月23日
  • みまこ

みまこ

ありがとうございます!やはりそれくらいするのですね💦参考にさせていたたまきます!

• 4月24日
ずかん

初めまして、札幌の戸建てに住んでる者です😌
うちは現在リビングにエアコン設置していますが、今年は寝室にも設置する予定です!
去年暑すぎでしたよね!😂
去年はリビングに布団敷いてエアコンかけて寝ていたのですが、さすがに今年は子供が大きくなってきて寝室以外の場所で寝るのが大変そうだと思い…💦
リビングのエアコンはケーズデンキで買ったダイキンというメーカーの物を付けてます😊
寝室のエアコンもケーズデンキで購入予定です!

• みまこ

みまこ

今年も去年のような夏が来るかと思うと恐ろしいですよね💦
    ケーズデンキですね!ちなみにですが、だいたいで結構ですので設置費込みでどれくらいかかりましたか?差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

• 4月22日
  • ずかん

ずかん

静かな住宅街に住んでいて、子供が泣いたり大きな声を出すので、窓がなかなか開けられず…エアコン付けました😅
    今年も暑くなりそうだなーと勝手に予想しています💦
    リビングエアコンは室外機や設置工事費込で23万位だったと記憶しています!

• 4月22日
  • みまこ

みまこ

ごめんなさい、下に返信してしまいました💦

• 4月22日
  • ずかん

ずかん

いえいえ!
    どこに付けるかでも金額がかなり違ってくると思いますし、寒冷地仕様にするともっと高くなると思うので、良い物が付けられると良いですね☺☺

• 4月22日
みまこ

私も今年も絶対暑苦しくなりそうだなぁと思ってます💦
室外機!忘れてました‥
お値段まで教えていただきありがとうございます!!参考にさせていただきます🙇‍♀️

mizore

新築戸建て5年目です。つい先日エアコン購入しました!
子供が昼寝するとちょうど西日の時間で汗だくになってしまったり、ペットもいるので熱中症が気になりついに購入しました(>_<)
今年は様子見で、リビングのみ。
パネルヒーターあるのでクーラー重視して白くまくんにしました。ヤマダ電機です。

• みまこ

みまこ

うちもパネルヒーターあるのでクーラー重視になりそうです。白くまくん、検索してみます!

• 4月23日
ママリ

北海道で戸建てですが、一昨年にエアコン設置しました!
室外機を置く位置など色々悩んでリビングのみにしかつけることが出来なかったのですが、涼しい部屋が一部屋だけでもあるのは本当に快適でした😊✨
ケーズデンキで購入しましたよ!
ただ、暑くなり始めると工事も混むので設置予定であれば早めのほうが良いかなと思います😣
それから、我が家はエアコン用のコンセントなどの工事も必要でエアコンの工事は4、5時間かかりましたよー💦💦

• みまこ

みまこ

コメントありがとうございます!工事になかなか時間かかるのですね💦
    みなさんケーズデンキが多いのでケーズデンキも検討してみようと思います!

• 4月23日
genkinominamoto

一昨年もすでに暑かったので昨年暑くなる前に購入して設置しました〜!今ぐらいが混み合わずに付けられますよ🙂
うちもケーズデンキでヤマダ電機と競ってもらいました😆
結果ヤマダ電機はここまでしか下げられないというのをケーズデンキは頑張ってくれました!
型落ち考えてましたが昨年の最新型の寒冷地用パナソニックの23畳を270000円です✌️

• みまこ

みまこ

コメントありがとうございます!つけるなら今なんですね⭐️
    お値段までありがとうございます。いくつかのお店を比較して検討してみようと思います!

• 4月23日