※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちょぽた
子育て・グッズ

5ヶ月14日の息子の首が安定せず、向き癖があります。大きい病院に行くのをためらっています。皆さんは行きますか?

5ヶ月と14日の息子の首が、まだすわりません💦
縦抱きにしても少しは安定しているんですが、すぐ後ろや前にガクッとなります💦
またうつ伏せにするとだいぶ首を起こすようにはなってきましたがなんだか首が凝り固まったような動きです💦仰向けに寝かせて両腕を引っ張って起こすと首もちゃんとついてきています💦
ただ、生まれた時から向き癖がすごく、寝ている時も起きている時もほとんど右を下にしています💦まだ寝返りもできません😭左も向けないわけではなく、おもちゃを左右に動かしたりするとちゃんと顔の向きを変えて目で追ったりもします。無理矢理まっすぐに直したりしてもすぐ右を向いちゃいます💦
この向き癖のせいで首すわりが遅いんでしょうか😭💦
一応こないだ小児科の先生に相談したら、念の為大きい病院を紹介して頂きました💦
紹介状も貰って予約もしているんですが、コロナが流行っているので、診てもらって、特に問題なければそれで安心なのですが、大きな病院に行くのはちょっと気が引けています😓
皆さんなら病院行きますか⁉️💦

コメント

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

5ヶ月で首がすわっていないのは心配ですね…私なら行きます。3、4ヶ月検診では何も言われてないんですか?

  • みちょぽた

    みちょぽた

    4ヶ月検診が集団の検診の為、コロナの影響でなくなってしまったんです💦
    やはり診てもらう方が良いですよね😣💦

    • 4月22日
ちゃむ

あたしならコロナが心配ですが、紹介状をもらう、てことは、病院も、疑ってる部分があるから紹介状だしたと思うので、いったほうがいいのぢゃないでしょうか、、?😭なんもなかったら、不安にもならないですし😢

  • みちょぽた

    みちょぽた

    小さなクリニックだったので、判断が難しいから念の為という事で大きな病院を紹介してくれたのかなと思うんですよね💦
    やはり行った方が良さそうですね😣💦

    • 4月22日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    小さなクリニックでも医者は医者なんで、あたしなら不安で連れていきます😭

    友達は検診行かず首すわったのが8ヶ月ぐらいで、おかしい、て気づき病院へ、いったら発達障害が判明しました😢

    • 4月23日
  • みちょぽた

    みちょぽた

    大阪に住んでいるんですが大阪も院内感染が増えてきていて、旦那に言ったら落ち着いてから行こうと言い出して、来週行くの反対されました💦
    ゆんさんのお友達の子は8ヶ月ですわったんですね💦やっぱり発達障害だったら早くにわかって治療出来るに越した事ないですよね💦
    やはり、来週行こうと思います😭💦
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 4月23日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    治療法は療育センターに通うことしかないらしく、、。
    なので院内感染があるのならば、、落ちついて行く、てゆうのも賛成ですが、母親からしたら心配ですよね😭

    • 4月23日
  • みちょぽた

    みちょぽた

    早く見せに行きたいんですけどね😭💦
    とりあえず一回見せに行って、今後を考えても良いのかもしれないですね💦
    療育センターに行くしかないんですね😵💦
    何か気になり出したら、他の事も気になってきて、不安になってきました😭

    • 4月23日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    なんか1個気になると全て気になりますよね😭

    • 4月23日
  • みちょぽた

    みちょぽた

    そうなんですよ😭💦
    それでなくてもコロナで毎日参ってるんですが、更に不安が増えてしまって😭💦
    院内感染も怖いですが、もう今はスーパーでも感染の危険があるのでどこもリスク変わらない気もするなと思い、とりあえず来週一度診てもらってみようと思います💦

    • 4月23日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    そうですね😭どこも有り得ますからね😭

    なにもないなら不安はなくなるし、そのほーがいいですね👶🏻💓

    • 4月23日
  • みちょぽた

    みちょぽた

    色々ありがとうございました😊✨❗️

    • 4月24日
moon

私もコロナ怖いですが、成長が気になるので行きますね😱💦

  • みちょぽた

    みちょぽた

    やはり皆さん行かれますよね😣💦
    一応予定通り診てもらう事にします😣✨

    • 4月22日