※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児まま
子育て・グッズ

夜の寝かしつけは20時ごろ。2〜3時間ごとに授乳。明け方1度覚醒。添い乳で頻繁に起きる。育児が大丈夫か心配。

添い乳で寝かせてるママに質問です!
夜の就寝時間は何時頃ですか😌?
朝まで何回添い乳で授乳してますか🤔?

旦那が夜勤だったりで1人でお風呂入れたり寝かしつけしたりしてるんですが、お風呂に入れて授乳するとすぐ寝るので、そのタイミングで大体20時頃に寝かしつけ完了するんですが、そこから2〜3時間ごとにちょっと泣くのでその度に授乳してます😫
添い乳なんで楽なのでいいんですが、明け方4時、5時ごろに1度覚醒してしまい、キャッキャッ笑ったりしてます💦
私が寝てると勝手に寝てたりするんですが、
抱っこで寝かせてた時は朝まで寝てたりしたこともあったので、添い乳のせいで夜中こんなに頻繁に起きるのかな??と思ってます😵
おっぱい離れ大変そうだな…と今から心配してますし、こんな育児で大丈夫でしょうか😅💦

コメント

さーちゃす

はじめまして!
先日6ヶ月になった男の子を育てています!私も子どもを8時から8時半には寝かせてるようにしていますが未だに夜中2回は必ず起きて授乳します。そのときも添い乳で片方だけ飲んで寝落ちするから何回も起きてしまうのかなと思います!両方しっかり飲ませたら授乳回数も減るのでないかなと…
でも私の子どもも4時くらいに泣くのではなく覚醒して笑い出したり1人で喋っていることも多くてその声で起こされることもしばしばあってその時も添い乳で寝かしつけてしまうので卒乳できるのか心配です😥授乳して寝てくれるから少しでも楽したいですよね😅ゆいさんはお一人でお風呂に入れたり寝かしつけていらっしゃるのは凄いと思います🥺🥺頑張っているお母さん尊敬します🙇‍♀️🙇‍♀️

• 二児まま

二児まま

初めまして✨
    お返事ありがとうございます✨一緒の方がいらっしゃってちょっと安心しました😂✨
    確かに!!片方だけで寝落ちしちゃうからすぐ起きてしまうんですねっ😱💦
    そういえば抱っこで寝かしつけてる時は片方10分とかちゃんとはかってやったりしてたの思い出しましたー😅💦
    本当楽になるたらなんでも試したいって感じです😅😅
    添い乳は楽だし子どもの寝顔を近くで見ながら寝れるし最高〜って思ってましたけど、卒乳怖いですよね…😱笑
    お互い頑張りましょう💕

• 4月22日