※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎
子育て・グッズ

2歳半のトイトレ用パンツは95cmの何層タイプがおすすめですか?何枚ほど買えばいいでしょうか?

2歳半からトイトレ始めようと思ってるんですが、はじめは95cmの何層タイプのパンツを買うべきでしょうか??😭何層を何枚くらい買うといいでしょうか?

コメント

なごみ

私は3層タイプを6枚買いました。
薄すぎても効果ないし、分厚すぎると乾きにくいので。

• ®︎

®︎

サイズは95cmのものでしょうか?

• 4月22日
  • なごみ

なごみ

そうです✧少し大きめを買いましたが、すぐ小さくなりますね💦

• 4月22日
  • ®︎

®︎

100買った方がいいんでしょうか?😭💦

• 4月22日
  • なごみ

なごみ

身長87センチくらいで95買いました。
    当時は大きかったかな?💦と思ったくらいでした。でも3ヶ月前くらいからぐんと背が伸び、今は小さいみたいです。個人差あるのでどうなんでしょうね💦

• 4月22日
  • ®︎

®︎

参考になります!ありがとうございます💓

• 4月22日
  • なごみ

なごみ

スローペースで進めていかれるなら、その子にあったサイズを3枚とかでもいいかもしれないです✧我が家は何回でもお着替えする覚悟で一気にオムツ取ったので、沢山買いました!大きめだった分、横から流れ出てましたね😂

• 4月22日
  • ®︎

®︎

なるべく早くおむつとりたいので、沢山買おうと思います!!あと、何ヶ月くらいでおむつとれましたか??😆

• 4月22日
  • なごみ

なごみ

3ヶ月くらいです。
    我が家は2歳9ヶ月から始めたのですが、はじめはまぁ盛大に漏らす漏らす!我慢もできないし、トイレでおしっこするって理解出来てなかったですね。当然6枚じゃとても足りなかったので、在宅中はフルチンでした😂ꉂ笑꒱
    タイミング見計らって少しずつトイレで排尿できるようになってきて、褒めまくって3歳になったある日急に自己申告でトイレ成功。そこから一気に日中取れました!

• 4月22日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

3層か4層が良いと思いますが…
2枚程にして、普通のパンツを使った方がいいかと😊

• ®︎

®︎

ありがとうございます。
    なぜ普通のパンツ使った方がいいのか良かったら教えて下さい😁🙏

• 4月22日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

トレパンも買いましたが、乾きにくさと結局漏れるというところで…
    いずれは、布パンツになるしトレパンじゃなくても問題なかったので💡
    お漏らしが気になる場合は、布パンツの上から普通のオムツ履かせて気持ち悪さを分かってもらうようにしてました😅

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

パンツに慣れさすなら六層
おしっこしたら濡れる、こぼれる?という感覚をつけさすなら四層
だいたいトイレでできてきたら三層
完全にできる、たまに失敗するくらいで普通のパンツ

という順番にしました!🩲
すんなり成功してくれれば三層でも大丈夫なんですが、うちは時間がかかってかなりストレスだったので六層は助かりました。
一日中パンツなら3枚4枚くらいはいると思います

どれみ

保育士です。トレパンより普通のパンツをおススメします。
トレパンは分厚いため、自分で着脱が難しい。
不快感が感じづらい。
少量のおしっこだと吸収するので、漏らす感覚が味わえないからです

• ®︎

®︎

普通のパンツですね!10枚ほどあるといいでしょうか?
    ちなみにブリーフ?の方がいいですか?

• 4月23日
  • ®︎

®︎

あと、お外遊びの時は、オムツではなくパンツでお漏らし覚悟でするべきでしょうか??

• 4月23日
  • どれみ

どれみ

お外は自分家ですか?
    公共の場なら掃除ができるならパンツでいいと思います。
    公園とかなら、漏らした場所とかに水を流したりがマナーにはなると思うので。
    うちは2歳半で93センチくらいの大きい子だったので110とかのパンツですが、
    95とかだとブリーフはない気がします。

10枚…枚数は1日に何回くらいおしっこしてるか次第だと思います。
    うちはオムツのときから3時間とか出ないくらい間隔長い子だったので朝7時から20時までで漏らしても4枚有れば充分でした。
    今だいたい何時ごろに、1日何回おしっこでてますか?
    トイトレするにはまず、子どもの排尿間隔等を知ることが大事ですよ◡̈♥︎

• 4月23日
  • ®︎

®︎

間隔がバラバラなんですが、2時間あくときもあれば、1時間のときもあります。

また、普通のパンツで今日からしてみてるんですが、結構床にお漏らししたときはこぼされるので、パンツの上にオムツをはくべきでしょうか?

• 4月23日
  • どれみ

どれみ

保育園では30〜45分おきくらいにトイレに誘ってます◡̈♥︎
    不快感を味あうにはオムツは履かない方がいいですよ!
    おしっこが床に漏れたら一緒に拭いたりするのがいいですよ◡̈♥︎

うちは、ダダ漏れ…なんなら夏にトイトレしたからなにも履かせてないときもありましたが笑笑

• 4月23日