※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみ
子育て・グッズ

嫌いな食べ物は1口試し、ダメなら出す。野菜は卵焼きに混ぜて食べさせている。食事が同じで心配。他の食べ物を食べさせる方法は?

嫌いな食べ物はどうやって食べさせてますか?
うちは食べたことの無いものは1口入れてダメだったら出してしまいます。チーズや牛乳の乳製品は特に苦手なようです。
イチゴやブドウなどフルーツも苦手です。
いろんな食べ物を食べさせたいのですがどうしたら食べてくれるでしょうか?
野菜は卵焼きに混ぜてどうにか食べさせてます。
毎食同じになってしまっていてちょっと心配です😭

コメント

好き嫌いないのが勿論ですが、そのうち食べる物もあるので、それまではそこまで無理にあげてないです。
卵もここ一年、、半年くらいでやっと食べますが茹で玉子はまだダメです。

• あやみ

あやみ

無理にあげても食べないですよね😭今日ミートソースパスタあげてみましたがやっぱり食べませんでした😫

• 4月23日
のりこ

うちの息子も食べたことのないものは出してしまいます。果物はバナナとりんごしか食べません。
野菜 もあやみさんの所と同じで卵焼きに混ぜて食べさせてます。白いご飯にはさけフレークやツナマヨをかけるとたべます。答えになってなくてすみません😣

• あやみ

あやみ

同じですね🥺仲間がいると思うと少し気が楽になるのでコメント嬉しいです😂
    食べなかったものをいつ再チャレンジするか迷うんですけどどうすればいいんですかね😅
    ちなみにりんごって固形で食べてくれますか?うちはりんごジュースは飲むのに果物の方はダメなんです😭ほんとどうしたら食べてくれるのかわからないですよね😩

• 4月23日
チックタック

うちは料理の場に立たせてます!
包丁も油ももちろん危ないもの沢山ありますが
少し離れたところから息子にみせてます
野菜も見せて名前もついでに教えて
美味しいよ〜っていいながら興味を引き付けて息子が野菜を指さしたら
小さく切って渡します
息子は生でかじりついてます(笑)
興味津々な子には効くかなと思います!

• あやみ

あやみ

美味しいよーって言うと興味を持ってくれる息子さん素晴らしいですね🥰
    うちのは私の言葉疑ってるみたいで、私に食べさせてきて自分は食べませんw
    もしかして野菜炒めとかも食べてますか?!

• 4月23日
  • チックタック

チックタック

疑うのは賢いですね!!笑
    息子は疑うことなくたべます😳
    野菜炒めも辛い玉ねぎスライスも食べてます(笑)
    キムチも食べるので舌がおばかなのか、味をあまり感じないのか…
    って思ってます😭笑

• 4月24日
  • あやみ

あやみ

玉ねぎ食べられるなんてすごいですよー😳ウチも1度作ってるところを見せてみます😉

• 4月29日
のりこ

離乳食の時にはりんごをすって食べてました。でもいつからか食べなくなってここ数ヶ月前からサイコロな感じで切ってあげたら食べてくれました。りんごジュースも好きですがむし歯が見つかって治療してからはほとんどあげてません😓歯医者さんにしかられてしまいました😢

• あやみ

あやみ

サイコロリンゴたべられるなんてすごいですね!!ジュースの話、聞けてよかったです😭ジュースは虫歯の原因になりやすいんですね😭うちも控えようと思います😭

• 4月29日