※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪を初めて切ることについて悩んでいます。美容院はコロナで心配で、自分でカットするか迷っています。皆さんは初めてのカットは自分でしましたか?

初めての散髪✂️について
娘は5か月で、髪が結べるくらい長く髪じゃまそうだし少し切りたいなぁって思うけど変にしかならない気がして💦
近くの美容院?で赤ちゃん筆も考えてましたがコロナでいけないし...
みなさん、初めてはやはり自分達でカットされましたか??

コメント

ママリ

あたしも赤ちゃん筆にしたいなと思いつつ、コロナで行けないし…で、なんだかんだ経ってしまいました 笑
まだ男の子なので?髪の毛の伸びも遅く前髪縛ってる程度で済んでるのですが、早く切りたいです😭
でも赤ちゃん筆~~~!って謎のこだわりがあるので、未だに自分では切れてません 笑
郵送?でも申し込めるらしいのですが、ネットで 他の人の髪の毛も混ざってる みたいなの見て少し躊躇してしまいます😂😂そんなことないとは思いますが😂😂😂笑

• こうめ

こうめ

返信ありがとうございますー😆他の人の髪の毛まざるの嫌ですね😱😱笑
    同じくで赤ちゃん筆つくりたいけどコロナだしってゆう迷いありますよね😭早く終息してくれたら1番に行きたい😂

• 4月22日
りんごちゃん

息子は2歳で、くせ毛でくるくるしてます。私が通っている美容院は私が小さい頃から行っていて未だに行っていて、実母も行ってるし、私が行くときは実家に帰省しつつ行ってます。なので、息子の成長もとても楽しみにしてくれてるので、息子も切ってもらってます。赤ちゃん筆もやりました。当然ジッとはしてないので、追いかけながら遊びつつ切ってくれてます。

• こうめ

こうめ

コメントありがとうございます☺️
    追いかけながら遊びながら切れたら楽しそう😂やっぱり大人しくは無理ですよね😂😂
    赤ちゃん筆いいですねえ💕コロナ落ち着いたら1番に美容院行きたいです😍

• 4月22日
  • りんごちゃん

りんごちゃん

赤ちゃん筆、1度送ったら髪の量が足りない!って連絡がきてまた切ったら送って下さいって言われ再度おくりました。

• 4月22日
  • こうめ

こうめ

そんな事もあるんですね😱
    量気をつけないとって事ですね!ありがとうございました😊

• 4月23日
ゆり

8ヶ月のときに美容室でカットしました!そのときに筆を作るから量がいると言われかなり切られて完全男の子でした😱かなりショックでした😭

• こうめ

こうめ

返信ありがとうございます😊
    八か月で美容院✨あばれず無事切れただけすごいと思います👏👏
    思ったより切られちゃうとショックですよね〜💦

• 4月22日
5人のまま

生後1ヶ月から自分で切ってます!

この前もモサモサしてて切りました(笑)

男の子だからぶわーって切れるけど女の子だと悩みますよね😅

• こうめ

こうめ

返信ありがとうございます😊
    これセルフカットですか😳😳上手すぎてびっくりです!!お金払ってでも切ってほしいくらいですよ😳こんなふうに切れたら自分でしてもいいなぁって思うけど自信ないです😂写真までありがとうございます🥺

• 4月22日