※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
お出かけ

悩んでいます。コロナで外出自粛になってからスーパーなどの買い出しに…

悩んでいます。コロナで外出自粛になってからスーパーなどの買い出しにはできるだけ主人が休みの日に子供を見ててもらい1人で行くようにしています。
買い忘れがないように買っているつもりなんですが、たびたび買い忘れや足りなくなってしまい買い物に行くことがあります。
我が家は4歳と0歳の双子なんですが、子ども3人連れて行くと周りの視線が怖いです。みなさんどうしても子連れでいかなければいけない時ってどうしてますか?
ちなみに主人は帰りが遅いので、主人を待っているとコンビニくらいしか開いていません。

4歳にはマスクをさせています。

コメント

はじめてのママリ

足りなくなったときはネットスーパー利用してます🙂

(๑・̑◡・̑๑)

私は娘連れていきませんが、スーパー行くと子連れの方いっぱいいますよ!

ママリ

同じようにまとめて買っているものの、時々足りなくなって買い出しに…あります😅
2才ベビーカーに乗っけてと0才抱っこして連れてってますよ!なるべく短時間で済ませるようにしてます。
お子さん3人連れてるお母さんもお見かけします。大変だぁ頑張ってーーーって心の中で言ってます😓

ままま

生協やネットスーパー使うとかですかね?
私はまず買い忘れないように週1度のスーパー行く何日か前から献立と材料をスマホのメモに書き出して何度も確認し、スーパーではそのメモを消し混みながら買い物してます💦本当この生活疲れますよね💦双子ちゃんなんて大変ですよね。

はじめてのママリ🔰

平常時でも3人連れてたら大変ですよね😭💦
ネットスーパーとかは利用出来ないでしょうか?🤔
今は保育園も預けられないし、お留守番もさせられないしで子供連れてくのは致し方ないと思います😭💦
実家とかに預けるのだって今はリスクありますしね😓

白米

足りなくなったものや買い忘れはコンビニでパパッと済ませます
コンビニにないものなら次の買い出しまで諦めてます😓

都内なのでスーパーは週一、あとはcoopを週一でお願いしてます◎

御園彰子

うちの地域は子ども三人の家庭が多いからか、このご時世でも子ども三人連れて買い物してるママさんは普通にいます😅
どこもかしこも休校&休園中なので、専業主婦だとやはり子連れじゃないと買い物出来ません。
市内の感染者報告が10人ちょっとだからかもしれないですが。

私も休校中の小1と未修園児がいますが、買い物は二人とも連れて行ってます。
宅配サービス利用してますが、割高&コロナの影響で物流がストップしてる商品もあって、買えなくなってしまったものも多いので、スーパーにも行かないと足りないです。

にこ☺︎

わかります。
わが家も今は子供見てもらってて買い出しですが普段は2日に1回か毎日買い物行ってたのでなかなかまとめ買いが上手に買えず。
メモしても当日になって『あっちくわがない……』とか。
ちなみに、わが家はそういう場合は1点二点で済む場合が多いので上の子は置いて下の子だけ連れて行きますが下の子は車で待機です。
もちろん、これは自己責任になりますが。
スーパーな怖いので薬局やコンビニですぐに出てこれる感じのところを選んで行きます。
たまに子供二人連れて沢山の買い物してる人は誰かいないのかなぁと心配になりますが、、、
のんびり買い物してなければ1点2点お目当てを決めて行けば少しでも時短になるかな?

5人のmama(29)

我が家は…
足りない時以外でも
子供連れて行きます😭

基本、週1で買いだめなんですけど…人数多いから
カゴ4つないと
1週間分買えないので😅
1人でカート2台カゴ上下
米とか大きいの買う時は
カート3台使います
さすがに、1人で
買い物は出来ても
車まで荷物運ぶとなると
労力と時間かかりすぎるし…

逆に…
旦那に1人で買い物頼むと
値段見ないで買うから
高いのばーーーっか
狙って買って
徳用品など見向きもせず
高くて少ないのとか買ってきて、いつもの倍お金かかり
全く使えないので…

買い物はいつも
旦那と私と子供4人連れて
買い物行ってます。

それでも買い忘れあれば
4人連れてスーパー行きます

毎回、量もスゴいし
ゾロゾロ行きたくないけど
行くしかないので😭
周りの目が痛すぎです…

つー

シングルマザーなので2人とも連れていきます🧐
上の子家の鍵開けて普通に出てっちゃう可能性あるんで置いてけないです!
皆事情があるし仕方ないです!別に文句言ってる奴が預かってくれる訳でもないし!🤷‍♀️
ネットスーパーは割高だからこの状況で使いたくないですし。
ただ混まない時間を選んで上の子にはマスクさせて、お店でてから除菌シートで手を拭いて家帰ったら必ず手洗いうがいさせるように心掛けてます*˙︶˙*)ノ"

買い物いいと思いますよー。毎日共働き家庭の方がよほどリスクありだと思いますけどね。このママリだと中高生のママはあまりいないかもしれませんが、むしろママリ世代のママより、中高生の方が野放しですよ、サッカーにデート!一人で留守番できる世代の方がよぼと今怖いです。

はじめてのママリ🔰

スーパーで子連れ見かけた時は頑張れー!って思いますよ!

うちはたまたま夫婦共に在宅ですが、家庭によって事情はあるかと思いますので。

ぱん

週1回でまとめ買いしてます。
書い忘れが絶対ないように、買い物に行く2日前から買い物リストつくります。
当日書くと、あれが必要だった!とか忘れるので。
丸2日あれば、調味料とかの書い忘れも防げます。

それでも書い忘れたら、諦めてそのメニューは作らない笑
あるものでつくります😊
食材は、7日分きっちりではなく9日分と買って冷凍しておくと、書い忘れがあったときでも献立の応用がしやすいですよ!

ゆこ

主人はコロナの影響で帰りが遅くなり、スーパーの営業時間は早くなりで営業時間中に帰ってこれません。また休日も休日出勤しているので、休みの日はほぼないです。
なので、買い物は子供連れて行きます。
パルシステムで頼んでるのですがコロナの影響か品切れも多くて、ないものは子供連れて行ってます。
たくさん買わないと行けない時はベビーカーに乗せて、少しの時はお散歩のついでに行ってます。お昼過ぎから15時くらいだとスーパー混んでないのでレジも並ばず買えます。もともと安いスーパーだと混んでいるみたいなのでそんなに安くないスーパーに行ってます。

公園で小学生くらいの子たちが10人くらい集まってマスクもせず遊具鬼をしているのを今日見かけて、この子たちよりは感染リスク少ないなと思いました。

ママリ

コンビニや生協、通販で買ってます。
緊急性のない食材なら主人の休みの日に1人で外出して買い物に行ってます。
今は家にあるものを工夫しながら作ってます。レシピありきではなく、家にある食材をどう調理するかを考えてます。
極力買い物は避けてます。