※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠糖尿病の診断を受け、不安で糖尿病外来を受診予定。同じ経験の方の話を聞きたいです。

妊娠糖尿病について教えて下さい!
妊娠初期の血糖検査の結果が87で再検査の指示があり、先日75gブドウ糖負荷試験を行いました。
空腹時と1時間後の値はクリアしたのですが2時間後の値が170で妊娠糖尿病との診断を受けました(>_<)
2時間後の値は153以下でないとアウトとのことでした。
1人目では血糖値で引っかからなかったこと、初期の血糖検査の値もギリギリ基準値よりオーバーだったことから妊娠糖尿病の診断を受けたことに戸惑っています‥
糖尿病の外来も受診予定ですが、不安でたまりません。
私と同じぐらいの値で妊娠糖尿病と診断を受けた方、糖尿病の外来を受診した後はやはり毎食後の血糖測定をするよう言われましたか?
お恥ずかしながら、自分の中でまだ受け入れられていない状況なので同じような経験をした方のお話を聞かせていただきたいです。
長文で失礼しました( ・ ・̥ )

コメント

ママちゃん

私は1人目妊娠中期で尿糖が+2降りてしまい、検査をしたら2時間後191で妊娠糖尿病と診断されました!
たまたま産院の隣が糖尿病内科だった為、別日にそちらを受診して栄養士から色々説明があり、食後1時間後に血糖測定をしていました!インスリン注射は魔逃れました!
87で再検査ですか?💦結構厳しいですね💦💦
私は2人目94でしたがなにも指摘されずでしたが…

• るる

るる

ご返信有難うございます✨
    貴重な経験談を教えて下さって有難うございます(>_<)
    やはり血糖測定は絶対ですよね‥
    食事療法は大変でしたか?
    87で再検査なんて厳しいですよね💦
    通院している産婦人科の基準値が85らしく、先生からも「全然大丈夫だと思うけど引っかかったから一応再検査受けて下さいね〜」と説明を受けたので自分でもまさか妊娠糖尿病の診断を受けると思っておらず戸惑っていました😢

• 4月22日
  • ママちゃん

ママちゃん

妊娠するとインスリンの分泌が減るらしく妊娠糖尿病になりやすいみたいです💦
    それにしても厳しい産院ですね…私がそちらの産院に通っていたら論外って感じですね!私なんて妊娠してなくても85以上ありそうです!笑

妊娠糖尿病と診断されてしまうと血統を測るのは必然なのかもしれないです😢
    生まれてきた時に赤ちゃんが低血糖になりやすいからみたいです。
    野菜やスープ系を先に食べてご飯を1番最後に食べると良いみたいです♫
    あとは甘い系、油系、炭水化物を爆食いしなければ大丈夫だと思います❤️

• 4月22日
  • るる

るる

そうなんですね💦
    妊娠している以上は仕方がないんですね( ・ ・̥ )
    厳しすぎますよね😂笑
    87で再検査になるとは全然思いませんでした💦
    赤ちゃんを守るために私自身がちゃんと受け入れないとですね。
    野菜やスープ系から食べる方法、早速実践してみたいと思います!
    ママちゃんさんもお体に気をつけてお過ごし下さいね✨

• 4月22日