※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのはる
家族・旦那

以前も似たような相談をさせていただきましたが、再びまた助言をいただ…

こんばんは!!
以前も似たような相談をさせていただきましたが、再びまた助言をいただけたらと思い投稿させていただきます!!

旦那と別居して二ヶ月が経ちました。
別居の理由は以前も書かせてもらいましたが、簡単に説明します。
些細な喧嘩から、
旦那「俺といてろくに話をしないんだったら一緒にいる意味が無いんじゃないか?」
私「じゃあ少しお互い考えるように離れてみよう」
旦那「そんな曖昧にしないで別れるか別れないかはっきりしろ!!」
私「散々今までいろいろと言われたりしてきたからどっちかと言ったら分かれる方に考えてしまう。」
旦那「じゃあ出て行く。お前は結婚詐欺だ!!」
と言い出ていきました。
こんな気持ちになるには理由があります。
それはいろいろと口にしてはいけないようなことを言われていました。
妊娠中喧嘩をした時に「殺すぞ」とか、今現在8ヶ月の子供がいるのですがこの子が産まれて間もない頃二人目のことを話すと「もう一人欲しいんなら他の男に作ってもらえ」など・・・
これらを言われてからいつか手が出るんじゃないかと旦那のことが怖くなり、一緒に出掛けるのも億劫になり、極力話もしたくないという気持ちになってしまいました。
別居になる前から一緒にいるのが苦痛で仕方ありませんでした。

子供に会いに月1でうちに来ますが、離婚届に書かない、はんこは押さないと拒否です。
片親にさせる訳にいかないから別れない、もう二度と同じ過ちをおかさないからと言いますが信用できません(=_=)
結婚前自分も小さい頃に親が離婚したから、子供を同じ思いにさせないようにすると言ってましたが口だけでした。

やはり調停にするしかないですかね?
長文で申し訳ありません(><)(><)

コメント

らら

離婚認めてもらえないなら調停にする。と言って反応みてみては?
今後の事も考えてスムーズに進めるには2人きりだと難しいかもしれないですね。

• しのはる

しのはる

返信ありがとうございます!!
    昨日子供に会いに来た際に調停にすると言ったところ、「いいですよ。どうぞ。」といかにもどんなことをしても離婚なんて成立しないと言わんばかりに返事をされました。

別居してすぐ旦那の両親と私の両親含めて話をして離婚の方向でと話がまとまったはずなんですが、その翌日にやっぱり別れたくないと旦那から連絡がありそこからズルズルと今に至ります。

• 6月7日