※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

ブレンダーを使っていますか?離乳食作りに時間がかかるので購入を検討中です。使っている方のメリット・デメリットやメーカー情報を教えてください。

ブレンダー使ってますか?
離乳食を作るのに時間がかかるので買おうか悩み中です。
使ってる方いたら、メリット&デメリットあったら教えて下さいm(._.)m
皆さんが使ってるメーカーも知りたいです!

コメント

おがゆーこ

こんばんは(^O^)

旦那に、誕生日プレゼントでブラウンのブレンダーを買ってもらいました!

初期の頃は大活躍しましたが、今は後期なので使用していません。
初期から中期にかけては活躍するけど、中期の途中から後期は、具材も大きめにしているので。

でも、普通に晩御飯で何か作るときにも使えますよ!
私はスープ系を作るのにたまに使います。
カボチャスープとか、具材を潰すのにすごく簡単です☆

あればあるでいいと思いますよ!
使うか使わないかは、本人次第ですね!

ちなみに、選んだ理由として、口コミもありますが、場所を取らないのと、コードレスなのと、お手入れが簡単なところをみて選びました!

参考にしてみてください(^O^)

• みかん

みかん

こんばんは(^^)
    回答ありがとうございます!

やっぱり後期では使わないんですね。
    まだ初期なので、買うなら今かと思ってました。

ブラウンのは、コードレスなんですね。
    お手入れが簡単なのは凄くそそります\(^o^)/

参考にさせて頂きます!
    ご丁寧にありがとうございました。
    1番初めに回答頂いたので、グッドアンサーにさせて頂きます。

• 6月6日
  • おがゆーこ

おがゆーこ

グッドアンサー、ありがとうございます(^O^)

ちなみに、今は後期で手づかみ食べしていますが、ささみでオヤキ作るのに、細かく刻まないでブレンダーで一気にやりました!
    後期でも使います笑
    すいません、嘘言っちゃいました(*_*)

とにかくお手入れも楽だし、置く場所に困らないですよ☆

• 6月8日

メーカー:カインズホームの3000円くらいのもの。

メリット:粒が残らないほどなめらかにできる。量が多いときめっちゃ楽。離乳食以外にもスムージーやポタージュなど作れる。

デメリット:うーん。私は特にないかなぁ・・・ しいて言うなら、量が少なかったり、水分が少ないものには使いにくい・・・かな。

• みかん

みかん

回答ありがとうございます。

カインズホームでも売ってるんですね!
    値段が手頃でいいですね〜

参考になりました。
    わかりやすくありがとうございます。

• 6月6日
あかやぎ

T-falのブレンダーを持っています。結婚祝いに友人から貰ったものなので、元々家にありました。

メリットはやはり離乳食初期は楽です。一瞬でとろとろになります!あと鍋の中で使えるので掃除が楽です。フードプロセッサよりも保管に場所をとらないことも魅力ではないでしょうか。

デメリットは、高いことですかね。離乳食のためだけに買うのは勿体ない気がします。(私はスープ作りや生クリーム作りなどでも使っています)
あと音が少し大きいので、昼寝中の赤ちゃんが起きてしまうかもしれません。

私はブレンダーがあって良かったです!あと圧力鍋も役立ってます。

• みかん

みかん

回答ありがとうございます。
    やっぱり初期はあれば楽ですよね!

音が大きいんですか!それは考えてなかったです(o_o)起きてる時にしか出来ないですね。

参考になりました!
    ありがとうございました。

• 6月6日
natsu。

離乳食初期ですが、タッパーシェフプロ使ってます!10倍粥はとても楽です(*^^*)炊飯器で炊いたお粥をブレンダーにかけるだけでトロトロにできます♡
ただ、野菜になると初期は量が少ないのでブレンダーだと粒が残る感じに💦なのでお野菜は結局すり潰したり裏ごししてます!

• みかん

みかん

回答ありがとうございます!
    量が少ないと粒残っちゃうんですか(ーー;)
    手作業になっちゃうなら10倍粥にしか使えなそうですね。
    参考になりました!
    ありがとうございます!

• 6月6日