※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春ちゃん
お仕事

新しい職場で正社員になることになり、育児と仕事の両立が心配。時間の融通は助けてもらえるが、自信がない。でも、やる気はある。

5月中旬からパートが決まり、今日新しい職場にご挨拶・制服の確認に行ってきました。

雇用主と時間の確認をしていたら、パートから正社員雇用になってる。。。
私は一人で動揺してました。
ゆくゆくは正社員でという話は面接から出てました。
下が4月から保育園に入り始め、上の子も繊細な子で手がかかります。
パートだからって仕事を適当にする気はサラサラありません。しかし子無しで働いていた時期とは違い、私には育児という任務があります。

正社員、私に出来るのかな。。。
時間帯は融通をきかせてもらってます。

本音を言えば、パートから慣らし出来そうであれば正社員になりたかった。

子供の事で絶対に迷惑をおかけすると思いますので正社員はどうでしょうか?という話をしたら皆そうだからそこは気にしないで!と。

その職場で働く意思に変わりはないですが、やっていけるのか、私。

喝を入れて下さい。

コメント

孔雀🦚

話が違うじゃねーかよ😂😂ですね🤮笑

雇用主には、自分の仕事の出来のハードルをめちゃくちゃ下げておきましょう😂😂笑