※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家事・料理

今8か月の息子がいるのですが手作り離乳食をなかなか食べてくれません😢…

今8か月の息子がいるのですが手作り離乳食をなかなか食べてくれません😢

ほうれん草、トマト、しらす、ジャガイモ、にんじんを作って冷凍ストックしてあるのですが必ず二口食べて口から出してしまいます(T . T)

味付けはしてません(T . T)

7倍粥はちょっと味付けでダシを加えてます‼︎

しらすは初めだけまだ食べてた方なんですが最近オエって言われます(T . T)

おすすめの離乳食があったら教えていただきたいです(T . T)

コメント

Dma

瓶の離乳食って結構味が濃いですから、濃い味に慣れてしまったか、固さや大きさが合わないとかですかね?

うちもしらすは全然ダメですが💧
茹でて塩抜きしてすぐなら食べましたが、冷凍すると臭みが出てしまうからか、オェッとしてしまいます💧

お粥も食べないなら軟飯にしたら?と先輩ママに教わり、一時期食べさせてました!軟飯普通に食べました👏

• あちゃん

あちゃん

瓶の離乳食味が濃かったんですか‼︎❔❓
    初めて知りました(T . T)

旦那と瓶のやつは味付けとかされてないはずだよねって言ってたので、、

5か月の時は瓶だけだったので8か月に入り離乳食作りをやり始めてしまったので、、😢

• 4月22日
  • Dma

Dma

そうなんですか!
    瓶のは割と味が濃いです😅
    もちろん手作りと比べればの話ですが💦
    手作りを始めたのが8ヶ月ってことですよね?
    それだとやはり味が濃いものを求めてる可能性が高いかもしれないです…!
    7.8ヶ月頃から醤油や塩も極々少量(醤油なら一滴とか)なら使えるようなので、味付けしてみるかですね…🤔

今、私が持ってる瓶のコーン🌽見てみましたが、やはり塩と砂糖が入ってますね🤔少量でも、赤ちゃんは敏感だそうなので…可能性は高いかもしれません😭

• 4月22日
  • あちゃん

あちゃん

教えていただきありがとうございます😊
    明日からやってみます‼︎

塩、醤油は大人が使ってるもので大丈夫なんでしょうか❓

• 4月22日
  • Dma

Dma

そのようです😊👍
    私はステップ離乳食というアプリを参考にしているので、よければダウンロードしてみてください😊(無料アプリです!)
    食材や調味料の注意点など書いてあって参考になりますよ🌟

• 4月22日
  • Dma

Dma

すみません!塩は出来れば天然塩がいいと書いてありました💦

• 4月22日
  • Dma

Dma

こちらです!

• 4月22日
  • あちゃん

あちゃん

わざわざ調べてくださりありがとうございます(´;ω;`)

すっごく助かります(´;ω;`)

• 4月24日
  • あちゃん

あちゃん

アプリいれてみます!

• 4月24日