※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後5日で混合育児中。ミルク量調整が不安。3200gで増やすとぶくぶく。上の子の世話しながら、混合、ミルク、母乳どれがいいか。

生後5日になるのですが 現在混合育児です。

ミルクの量をどのように調整していったら
良いのか分からなくてこちらで質問させて
頂きました(´・ω・`)

現在 母乳+ミルク40-60mlにしてます。
3200gあるのでミルクの量を今後増やして
行くとぶくぶくしそうで怖いです。

上の子の面倒を見ながら上手くやるには
混合、ミルク、母乳 どれでやったら上手く
やれるのでしょうか??教えてください。

コメント

ちぃちゃん

私も混合でした!母乳がどれくらい出てるのか個人差があるのでなんとも言えませんが、私の場合は母乳の後にミルク40足してました☺️
足りないかな?と思って60あげたら、大量に吐いたことがあって💦💦飲ませ過ぎました😭