※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーにゃん
お金・保険

退職金の勤続年数が2年となっている理由について、主人の前職のパートと正社員の働いた年数が合算されている可能性があります。

主人が今年の4月から転職しました!前の職場ではパート1年、正社員で7年働きました!退職金振込通知がきたのですが、勤続年数が2年と書かれています!どういうことなのでしょうか?

コメント

YーRーS

退職金の支給規定が勤続5年~とかではないですか?

• みーにゃん

みーにゃん

そういうことですかね?最後の月も住民税が3ヶ月分引かれるからとか言って給料がかなり少なかったんです!!

• 4月22日
  • YーRーS

YーRーS

確認してみても良いかもしれませんね。1年~、3年~等、企業によって違いますし😰
    住民税は仕方ないですよね😅先に払っておくと気は楽ですが😂

• 4月22日
  • みーにゃん

みーにゃん

先に払っておくとはどういうことでしょうか?3月まで働いて4月から新しいところで働いてるんですが住民税は次のところでまた引かれるのではないんですか?

• 4月22日
  • YーRーS

YーRーS

退職すると自治体から残りの額の振込用紙が届きます😊(忘れた頃に…😓)

• 4月22日
  • YーRーS

YーRーS

退職時にまとめて払うとその年の支払分の請求は来ません😊住民税は前年の所得に応じて6月~翌年5月に天引きされるものが1年分です。
    今年の6月以降のものは新しいお勤め先は把握出来ないのでご自宅に届く今年度のものを提示して天引きをお願いすることになります。

• 4月22日
  • みーにゃん

みーにゃん

わかりやすくありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ ♡

• 4月22日