※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

今日離婚しました。旦那のことが大好きなのに、離婚なんてしたくなかっ…

今日離婚しました。
旦那のことが大好きなのに、離婚なんてしたくなかったのに、
いろいろな事情で離婚した方いたらお話ししたいです。
離婚後の手続きっていろいろと大変ですね。名前変えたり、子供の名前も変えたり手当の手続きしたり。。

コメント

ママリ

妊娠中に離婚されたんですか?これから大変なことたくさんあると思いますが頼れるところはたくさん頼って無理しないでください😰
手続きはかなり大変でした💦
戸籍を私のところに移すので家庭裁判所まで行ったり、役所に何度も行ったり保険証やら年金やら…😭

• ひまわり

ひまわり

その手続きをしてることが切なくて悲しくて涙を堪えるので必死です。。

• 4月22日
🔰

まだお子さんも小さくお腹にも宿っているのに…
色々感情が入り混じって眠れない日々が続いているかな?と思いますが自分責めずに休めるときしっかり休んでくださいね。
私は上の子が2歳、下の子が1歳で向こうの女遊びや金銭感覚、価値観の違いで離婚しています。
いちごさんが気が楽になるのであればいつでもお話聞きますよ😊

• ひまわり

ひまわり

旦那のことが好きすぎて依存していてちょっとでも意見が違ったりするだけで嫌われてると勘違いしてキチガイみたいに暴れてしまうんです。
    そーゆう病気があることつい最近知りましたが、もう旦那も限界だったんだと思います。
    子供の前でも暴れてしまうので、子供のためにも離れたほうがいいとなり離婚になりました。
    なので、子供と旦那のためだと思って泣いてばかりいてはダメですね。

• 4月23日
るー

私も最近離婚しました。
同じ状況かは分かりませんが、旦那の浮気、風俗、借金等で離婚になりました。
これから大変かと思いますが、お互い頑張りましょう

ママリ

私も去年離婚しました。
手続きめちゃくちゃめんどくさいですよね。
私も元旦那が大好きだったので、今も楽しかった思い出が浮かんで苦しんでます😩
時が忘れさせてくれると思って、耐えてます💦

私ももうすぐ離婚しそうです。
大好きで今も三人の未来を想像して毎日泣いてます。
本当にこうなったことに後悔しかないです。

• みかぽん

みかぽん

横から失礼致します。
    いろいろ事情はあるのでしょうが、
    大好きなのになんで離婚しそうなんですか?
    旦那さんが理由なんでしょうか?
    ままりさんが大好きなのに別れなきゃいけない理由が気になりました💦

• 4月23日

退会ユーザー

喧嘩ばかりで子供に悪影響だと考えたみたいです…

• 4月23日
  • みかぽん

みかぽん

喧嘩ばかりだと悪影響はすごいわかります。私も子供の前では喧嘩したくないです。でもいつも毎日、喧嘩ではないんですよね?
    旦那さま、どうにか奥様、お子様の
    ためにも考え直してくれたらいいですね。

• 4月23日

退会ユーザー

旦那の気持ちもわからなくはないんです。
    もう無理なのかなあ、なんて思ってます…、、

• 4月23日
  • みかぽん

みかぽん

でも4ヶ月の子がいるのに
    離婚を切り出す旦那さんも後悔なければなんですが、こればかりは
    お互い夫婦の気持ち次第ですもんね。ままりさんが幸せになることを
    祈りますねり

• 4月23日

退会ユーザー

後悔されたら嫌ですよね、
    ありがとうございます

• 4月23日
あゆみ

私もちょうど5年位前、泣きながら離婚届だしました。自分から言い出したことなのに。。いろいろと限界でした。
でも、そこまで悩んで離婚となったってことは、きっとそういうことだったんだと思います!何度も思いとどまり後悔しましたが、一生懸命出した答え。。
いろいろ辛いと思いますが、時間かかるけど、少しずつ時間がきっと解決してくれます。
今は再婚して、幸せですよ!全く忘れたって訳でもないし、思い出すこともたまぁにありますが、相手にも幸せになってほしいと思えるようになりました😣
きれいごとだけじゃ無理ですよね。いきなりはしんどいし、今はとことん落ちて少しずつでも元気になって下さい😫

まみ

いま、その話し合いをしてます😥

初めてのママリ

えー💦妊婦さんなのに…。
旦那の事好き過ぎて暴れるとはどんな状態なのでしょうか?
好き過ぎるなんて旦那さん幸せな事なのに😔
ウチなんて嫌いでもないし好きでもないし逆に旦那が好きアピールしてくるけど「ウザっ」って思っちゃう時あります。
名字は別に変えなくても大丈夫ですよ!私も離婚経験してますが役所の人が名字変えなくても大丈夫ですよ。と言ってました。

次は今の旦那さんよりもっと素敵な人見付けて幸せになって下さい☺️✨