※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなお
子育て・グッズ

保育園の家庭保育協力が5月10日までで、コロナ拡大で延長の可能性。共働きで子供がいる方、片方が仕事を休むべきか悩んでいます。

保育園から可能な限りの家庭保育協力の連絡がありました。今のところは5月10日までで、もしコロナが拡大し続ければ延長するとこのことです。
旦那と娘と3人暮らしの共働きなのですが、同じような方はどうされてますか?
やはり、片方はお仕事を休んでとかそういうやり方を選ぶべきなのでしょうか?

コメント

ママイ

職場に相談したら給与には響かない特別休暇を取らせてくれるとのことだったので、お休みさせてもらいます!夫が在宅で見られる日は出勤してます!

• ほなお

ほなお

職場に連絡してみてですね!
    ありがとうございます‼
    この時期なので可能な限りと言われても保育園の先生も子供が集まる限り感染を完全に防ぐのは大変だと思うので、仕事休めるようにしてもらえるなら先生の負担を減らすためにもお願いするのも大事ですよね。

• 4月22日
  • ママイ

ママイ

多分休園してしまうと医療従事者や生活必需品を扱う職種の方達が困ってしまうし、職種を限定すると文句言ってくる人もいるしで、登園自粛って形なのかなって思いました💦
    お子さんがいる保育士さんもいるでしょうしね。
    ママリでもこんな時期に登園自粛って言ってるのに預ける親信じられない!命が大事じゃないの?って書かれている保育士さんもいたので、言い方は良くないなと思ったけど、まぁそれが先生方の本音なんだろうなとも思いました!
    先生方も感染防止はなかなか難しいと思うので、きっと心労もすごそうですよね💦

• 4月22日