※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

旦那さんに言われた言葉に凹むというか辛くなってしまいました。旦那さ…

旦那さんに言われた言葉に凹むというか辛くなってしまいました。

旦那さんの友達の奥さんが1ヶ月弱前に女の子を出産されました。(旦那さんの友達も、その奥さんとも仲良しまでではないですが、ご飯行ったこともある顔見知りです)
旦那もその友達も我が子の話ばかりしているそうで笑

先ほど、旦那からその友達の奥さんは母乳のみで授乳していると聞きました。その後に、「母乳だけで凄いし、大変やなー」と言ってました。
私は初め母乳で頑張ってましたが、子供の体重があまり増えず、母乳よりの混合で夜のお風呂後のみミルクにしています。

その言葉を聞いた時、自分はミルクにも頼っており、そこまで大変じゃないのかと思われているのかと感じました。
おそらく旦那さんは、そういう意味で言ったのではないかと思います。ただネガティヴ思考の私は変に考えてしまい、その後のお風呂で泣いてしまいました…(^_^;)

コメント

それは旦那さんのデリカシーなさすぎですね。発言に傷ついたこと、きちんと伝えた方がいいと思いますよ(>_<) そういう意味で言った訳ではないからといって、傷つけていいことにはなりませんし(´・_・`)

• ママリ

ママリ

返答ありがとうございます♡
    なかなか自分の気持ちを伝えるのが苦手で…
    結局言えないまま旦那も仕事行ってしまいました…(^_^;)
    いい機会があれば伝えてみます。
    ありがとうございます(*^◯^*)

• 6月7日
惣菜担当

私は完母なのですが、ミルクのママさんてすごいなぁって思いますよ!
毎回ミルクの粉入れて、お湯沸かしたり冷ましたり、その後洗ったり消毒したり、出かける時も持ち歩くんですよね?
私想像しただけで嫌になります(^_^;)
それを毎日だなんて!
ママさん偉いです!
毎回服をペロンとめくるだけの私より、H☆さんのが頑張ってると思いますよ!

• ママリ

ママリ

出かける時はその時によりますね…(^_^;)近くであれば私は母乳で大丈夫なので。
    ミルクの人も母乳の人もそれぞれ頑張ってると思います(*^◯^*)
    ユミリンさんは、完母ということですが、食事とか気をつけていますか?

• 6月7日
  • 惣菜担当

惣菜担当

グッドアンサーありがとうございます!
    そして返信しておらず、すみません(>_<)💦💦

私は食生活は全然何も気を使ってないです(^_^;)
    強いて言うなら2人目はカフェインに敏感らしいので、あまり飲まないようにしています。

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

返信ありがとうございます✨
    カフェインという事はコーヒーとかですかね?
    確かに妊娠してからコーヒーはだいぶ飲まなくなりましたね。

今育休中で家にいる時間が多く、おやつとかも食べてしまって…(^_^;)
    母乳に悪いだろうと思いつつ、やめられないですね…

• 6月14日
  • 惣菜担当

惣菜担当

そうです!
    毎朝コーヒー飲んでたんですが、今は止めて、緑茶もカフェインゼロのを飲んでますo(^▽^)o

おやつもいろいろ食べてますよ(笑)
    上の子と一緒に(^_^;)

• 6月14日
うーたん

わたしも産後は母乳にこだわって頑張ってましたが、結局いまは完ミです。

母乳、母乳って言われるの辛いですよね分かります😭
旦那の姉も同い年の子を産み、完母で育てているので義母は私になんで出ないの?って今でも言ってきますよ。
あちらの家系はよく母乳が出て悩んだことがないようで。。

経験した人にはわからないんだって諦めてます。

• ママリ

ママリ

辛いですね。完ミや混合はそんなにダメなのか、大変じゃないのかと思いますね。

同い年の子がいると色々と比べられたりしますよね💦なんでやねんと思ってしまいます。

• 6月7日
もうわからん

男の人って結構平気で
女が傷つくような事いいますよね。
でも悪気は全然ないとおもいます。
私の旦那もそうですけど
結構ちょっと旦那が冗談っぽく言ったことでも
ずっと根に持ってきにしてて。。
それで、喧嘩になったとき
あの時こう言ったよね。それめっちゃ傷ついたって言うと
全然冗談のつもりやし
本気で言ったつもりなかったと
いつも言われます。
結構言われた事あとあと考えて、
辛くなりますよね。
気持ちめちゃくちゃわかります。。

• もうわからん

もうわからん

すみません。途中で送信しちゃいましたっ!
    ちなみに、私も完ミですが
    同じ事言われた事あります。
    言い方的にも全然悪気はなさそうでしたがやっぱりそう言われるとショックですよね。

• 6月7日
  • ママリ

ママリ

ほんと男の人からしたら悪気なく話してるんでしょうね…。
    冗談と言われても、そんな流せられないことが多いですし。

一度伝える方がいいんでしょうね。

• 6月7日