※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結姉妹ママ
妊娠・出産

男の子の名前に結を付けたいが、候補に問題が。解決策を探しています。

男の子の名前についてなのですが、上2人が結と付くので、結のついた名前にしたいのですが、画数を考えると、中々良いのがありません(>_<)
その中でも、候補が3つ上がったのですが、旦那からダメ出しされます(T-T)

結翔ゆいと→翔が読めない。ショウじゃん。
でも、翔ぶ(とぶ)って読み方ありますよね?(・・;)

結琳ゆいり→琳ていう漢字が嫌。

結麻ゆうま→漢字が女の子っぽい。

結の付く、良い名前、無いでしょうか?(>_<)

コメント

くみハハ2

うちは結翔ってかいてゆいとと読みますよ!

  • 結姉妹ママ

    結姉妹ママ

    息子さんが、結翔ゆいと君、なのですね\(^^)/
    全然、読めますよね?(>_<)

    • 6月6日
  • くみハハ2

    くみハハ2

    全然読めますよ❗

    • 6月6日
  • 結姉妹ママ

    結姉妹ママ

    そうですよね!
    ゆいと君以外で、呼ばれたことありますか?(>_<)

    • 6月6日
  • くみハハ2

    くみハハ2

    結姉妹ママさん
    ないですよ❗必ずゆいとと言われます❗

    • 6月6日
  • 結姉妹ママ

    結姉妹ママ

    そうでしたか\(^^)/結翔くん、本人のお母様からそう聞けて、安心致しました!今のところ、結翔が候補です‼✨もし、同じになってしまったら、申し訳ありません(>_<)男の子は初めてで、まさか、男の子を妊娠出来ると思ってなかったので、未知だらけです‼(・・;)ありがとうございました\(^^)/

    • 6月6日
  • くみハハ2

    くみハハ2

    同じ名前の子がいて嬉しいです❗
    ぜひ結翔って付けてあげて下さい。

    • 6月6日
  • 結姉妹ママ

    結姉妹ママ

    そう言って頂けると幸いです\(^^)/私の息子なので、イケメンに産んであげられないかもしれませんが、結翔という名前がピッタリの男の子になってくれればと思います‼✨
    初めての男の子、楽しみです❤
    本当にありがとうございます😆💕✨

    • 6月6日
  • 結姉妹ママ

    結姉妹ママ

    すみません😣💦⤵
    ちなみに、結翔くんは、あだ名ありますか?
    何と呼んでいたり、呼ばれていますか?😃

    • 6月6日
  • くみハハ2

    くみハハ2

    うちではゆいかゆいとかゆいちゃんって呼んでくれます❗
    みんなはゆいとと呼んでくれます❗

    • 6月6日
  • 結姉妹ママ

    結姉妹ママ

    なるほどです‼✨
    ゆいかな~とは思ったのですが、女の子っぽいかと、気になっていたので(>_<)
    度々ありがとうございます\(^^)/

    • 6月6日
T

結斗か結人でゆうとは
だめなんですか(´;ω;`)?

  • 結姉妹ママ

    結姉妹ママ

    旦那は、結人が良いみたいなのですが、画数がダメなのです…(T-T)

    • 6月6日
  • T

    T

    なるほどですねΣ(゜Д゜)
    あたしならこれ!
    ってなったら画数とかもう
    気にしやんとこ!って
    なっちゃいます(笑)

    • 6月6日
  • 結姉妹ママ

    結姉妹ママ

    苗字が画数的に凶で、そこはどうしても変えられないので、せめて、名前、総画は!と、思いまして…(T-T)
    画数で人生は決まらないとは思いますが、気持ち的に…(^^;

    • 6月6日
こるほママ

翔で『と』と今は読ませる方多いので大丈夫だと思います(*^^*)
結翔くんが1番漢字も男の子っぽい感じがします。

  • 結姉妹ママ

    結姉妹ママ

    そうですよね!私の友達にも、翔を、と、と読む名前の男の子がいます!
    今時というか、普通に、と、と読みますよね?(>_<)

    • 6月6日
  • こるほママ

    こるほママ

    全然読めます!
    読めない人の方が少なくなってると思います!

    • 6月6日
  • こるほママ

    こるほママ

    あ!
    『ゆうき』はどうですか?

    • 6月6日
  • 結姉妹ママ

    結姉妹ママ

    そうですよね\(^^)/
    ゆうきは、長女の幼稚園のクラスメイトにいるのです…(T-T)
    せっかく提案して頂いたのに、申し訳ありません(>_<)

    • 6月6日
結姉妹ママ

結琳が、ゆいりになってました(>_<)
ゆうりです!

kanae.h

こんばんは!結翔クンっていぃ名前だと思います(*^_^*)翔ってゆぅ字は、[と]って読みますよ。うちの子は隼翔ってつけましたよ。[はやと]って言います(*^_^*)全然大丈夫です⭐

  • 結姉妹ママ

    結姉妹ママ

    そうですよね!
    当て字かな?と思って、とぶ、で変換してみたら、普通に出てきたので、やはり、と、と読めると思ったのですよね!(>_<)

    • 6月6日
結姉妹ママ

皆様、早々のご回答、ありがとうございました‼✨
ベストアンサーは、実際に、結翔君と言うお名前の息子様を持つ、くみハハ2さんに、決めさせて頂きました\(^^)/

しお

結璃 ゆうり
結琉ゆうり が保育園にいます!
結翔全然よめますよ!!

  • 結姉妹ママ

    結姉妹ママ

    結璃は、画数がダメなのです…(T-T)
    結琉は、後で調べてみます‼✨
    読めますよね?
    良かったです\(^^)/
    ありがとうございました🎵

    • 6月6日