※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

ひたちなか市の保育園の選考基準の指数は何点で合格できるかわからず、1点差で落ちる可能性もあるため、勤務時間を増やすべきか悩んでいます。教えてください。

ひたちなか市の保育園に四月入所をされた方(今年度でなくてもOKです)、選考基準の指数は合計何点で合格できましたか?
自分の家庭の点数を出してみましたが、高いのか低いのかいまいちぴんと来ず…💦
たった1点差で落ちてしまうこともあると聞いて、勤務時間をもっと増やして点数を稼ぐべきなのか悩んでいます。
参考までに教えていただければと思います。よろしくお願いいたします😌

コメント

Ri-♡

点数が何点だったかは分からないですが、うちは多分ほぼ1番高い基準だったかと💦私が保育士って言うのがポイント高いのもありました。
順位的には母子家庭、保育士、育休明け、共働きって感じだと思います。
点数の答えでなくて申し訳ないです💦

• もい

もい

せっかくコメントをいただいたのにお返事遅くなり申し訳ありません💦
    確かに選考基準の加点項目に職業が保育士さん、というものがありました💡
    共働きよりも育休明けのほうが優先順位が高いのですね。
    教えていただきありがとうございました!

• 5月9日

点数でなくてすみません。
人気の保育園、不人気の保育園でも変わると思います。不人気の所は就活中でも入れるので😅

• もい

もい

お返事遅くなり申し訳ありません。
    海沿いのほうは通勤ルートから外れてしまうから申し込みが少ない、と聞きました。
    やはりその保育園によっても違うのですね!
    教えていただきありがとうございました😌

• 5月9日
ちゃぁー

祖父母市外在住や市内在住で共働きだったり、市内在住でも65歳以上だと加点になります😊
あとは上にすでに保育園通ってるお子さんがいると結構加点になったような気がします🤔
人気園は兄弟加点で入れてる子が多いので、祖父母の加点や育休明けの加点以外だと就業時間を増やせるなら増やして加点した方がいいかと思います!!

• もい

もい

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    人気の園に入れるには、兄弟加点のおうちに対抗するために(言い方はよくないですが💦)、働く時間を増やしてでも加点したほうがよいのですね!
    大変参考になりました。ありがとうございました😌

• 5月9日
sat

いまさらですが💦
うちは旦那の親が遠方、育休明けで就業時間も点数がたかい時間数でしたが、それでも第四希望の保育園でした💦
人気と言われてる園ばっかり書いたのもあるかもしれませんが😅
兄弟がいる方、保育士さん看護師さんの加点がたかいです💦

• もい

もい

いえいえ、教えていただきありがたいです。
    やはり兄弟がいる方や、保育士さん看護師さんの加点に追いつくのは難しいのですね💦
    人気の園には人気が出る理由があるのでしょうから、希望したくなりますよね!
    コメントありがとうございました😊

• 6月5日