※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NR
子育て・グッズ

生後16日の娘が80mLのミルクを飲んで10mL残しています。ミルクを減らすべきかどうか相談したいです。

生後16日の娘がいます。現在、母乳とミルクの混合で飲ませています。ミルクは80mLあげていますが、毎回10mL残してしまいます。ミルクを減らしたほうがいいのでしょうか?

コメント

ゆめ

母乳が沢山出てるのかもしれないですね〇
減らしてみて足りなそうなら母乳とかですかね?

• NR

NR

ありがとうございます☺︎
    一度減らしてみようかなって思ってます‼︎

• 4月22日
まるまり

私なら10ミリくらいなら気にしないです‼️足らなくてまた作るってなったらかわいそうなんで😅

• NR

NR

たしかにそうですよね…このまま80mLで様子を見てみます☺︎

• 4月22日
ママリ

そのままで良いと思いますよ😉! また作るとなるとお母さんもしんどいですし😂

lalala

そのままでいいと思います!
私は足りなくなると次作るのが大変だったので飲む量より少し多めに作ってました!もったいないけど…足りないよりはマシです😣

• NR

NR

足りないよりはたしかにいいですね‼︎このまま様子を見てみます‼︎

• 4月22日
ママ新入り🔰

私も最初混合でした。
ミルクは毎回余るくらい作っていました。母乳がどのくらい出ているか計れないので多目に作って飲みたいだけ飲んでもらっていましたよ(*^^*)
余ったらそれだけたくさん母乳出てるんだなぁーと思っていました(*・ω・)

• NR

NR

量は変えずに様子を見てみようと思います‼︎

• 4月23日