※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらくて、楽になる方法がわからず悩んでいます。上の子と遊びたいのに、横になることが多くて申し訳ないと感じています。

妊娠7週です。
1人目のときはつわりがなかったのですが
2人目を妊娠した今、車酔いしてるような
胃がムカムカする状態と寒気が続いています。
吐くとかではないのですが、
楽になる方法が見つけられません。
食べ悪阻なのかもわからず…

上の子ともっと遊んであげたいのに
横になってばかりでごめんね。って毎日思います。

コメント

ミッフィー

私ももう悪阻始まってます😭
1人目の時もそうだったんですが、柑橘系のジュース飲んだり、三ツ矢サイダーのアメ舐めてるとマシです😂

  • あい

    あい

    辛いですよね😭みなさんこんな辛い思いされてるんですね😭
    柑橘系のジュースと三ツ矢サイダーの飴試してみます!
    ありがとうございます😭😭

    • 4月22日
deleted user

私も今同じ状況です😭
何が食べたいのかもわからず気持ち悪い毎日です💦お互い良くなるといいですね☺️

  • あい

    あい

    辛いですよね😭試行錯誤しながら赤ちゃんのために頑張りましょう😭!!

    • 4月22日
きなこちゃん

私も2人目妊娠中で1人目の時は
全く悪阻なかったので
とまどっています〜😭
でも赤ちゃんが元気な証拠と思って
自分を励ましています!笑
私も上の子となかなか遊んであげられず横になってばかりです💦
でも今は大事な時期だと思うので
一緒に頑張りましょう〜😭✨

  • あい

    あい

    とまどってしまいますよね😭
    そうですよね!元気な証拠と思ってわたしも乗りきろう😊

    上の子に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが少し気が楽になりました!がんばりましょう😭!

    • 4月22日
すみ

わたしも今7wで、つわりに悩んでいて、船酔いと二日酔いの感じで胃が気持ち悪いです😭
吐くことができないので
めちゃくちゃつらいです。
はじめてなので、気が滅入っちゃってます😢
何をしてても気持ちが悪いので、横になり
寒気と吐き気を寝てごまかしてます😢
みなさんどうやってこの苦しい期間を乗り越えれたのか、、とても尊敬します😢
赤ちゃんも頑張ってるんだから自分も頑張ろうと思いますが泣いてばかりです😭
お子さんがいるともっと大変ですよね😣
お互いにがんばって乗り越えましょうね😭😭😭

  • あい

    あい

    わたしも二人目にしてはじめての経験でいつまで続くのか不安になります😭寒気も吐き気もこんなに辛いなんて思ってなくてもっとしんどい人もおるのにな…頑張らないとって思うんですけど😭
    さっき三ツ矢サイダーの飴なめてみたら口のなかにある間だけ吐き気がましになりました😊

    はにさんに合うかどうかはわからないけど一度試してみてください😊
    がんばりましょうね😭

    • 4月23日
ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

炭酸水やノンシュガーの飴を口にするとその間だけ楽です。
寒気は同じようにあるのでリビングでも1人毛布きてますw
ゲップも結構出るます…
仕事中は気が紛れるのかあまり飴とか舐めなくても、あー気持ち悪いなぁくらいでいけます。

私も食べたわりだと思うので1食を2回にわけたりしてます。

  • あい

    あい

    炭酸水!試してみます😊
    つわりで寒気があるなんて初めてしってこんな時期なんでコロナかなとびくびくしてたんですけど😂結構寒気あるかたいててびっくりしたのと少し安心しました😊

    こまめにたべもの口にいれるようにしてみます!

    • 4月23日
もえ

私も横になってばっかりですよ😭上の子と遊んであげられず、申し訳ない気持ちでいっぱいです💦もう気持ち悪くて、胃を取り出したいですよね😭😭💦私も食べづわりなのかわからないですが、常にお腹が空かないように胃に何か入れるようにしてます💦

  • あい

    あい

    ですよね😭上の子も今しか見れない成長がいっぱいあるのに…とか思っちゃいます😭
    ほんとに一回胃取り出したいですね😭
    わたしも常に口にたべものいれるようにしてみます!
    お互いがんばりましょうね😭!

    • 4月23日
☻

私も1人目つわりはほとんどなく今回気持ち悪さと寒気がありますー😥
寒気は風邪かなーと思ってましたが悪阻の一種なんですねー🤢

私は生肉と麺類がダメになって想像するだけでオェっときます🤢
私も三ツ矢サイダーの飴買ってみようかな🤢
先が見えずしんどいですががんばりましょーね😖