※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

長男の名前はゆい、次男の名前はひなた。中性的な名前を選んだが自信がない。親の意向と自分の好みが不安。

長男 ゆいと
次男 ひなた

変ですか?
関連はないですが、中性的な名前で揃えてるつもりです。
ひなたは名前の響きが好きで決めました。
親がこれがいいって決めたのをつけてあげたいですが、なんだかこれでいいのか自信が持てません。

コメント

ママリ

全然変だと思いません😊✨

• ☺︎

☺︎

良かったです!
    ありがとうございます♡

• 4月22日
2児のまま

全然いいと思います😊😊

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます😊

• 4月22日
みにとまと

いいと思います🤗どちらもいいお名前だと思います✨

• ☺︎

☺︎

ありがとうございます♡

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

素敵だと思います!
ただ同年代の女の子にひなたちゃんが多い可能性あるのでそこだけちょっと気になりますかね🤔
ちょうど自分の年代だと ゆうき が多かったんですが男の子が圧倒的に多くて、たまに女の子でもゆうきちゃんいましたが周りは特に気にしてないけど本人は男の子っぽい名前でやだって言ってたのを思い出しました🤔
大人になってからは全く気にしてない子が多いのと、幼少期には自分の名前に多かれ少なかれ不満や悩みを持つことはあるあるかなと思うのでその時にどう対応してあげるのかが大事なのかなとも思いました!

• ☺︎

☺︎

ひなたちゃん多いんですね😞
    漢字を男の子っぽくしようとは考えています!
    もう少し考えてみます🥰

• 4月22日
りっちゃん

良い名前だと思いますよ✨
名前は親が初めてプレゼントする物です😊

うちは子供2人とも名前ランキング上位で、買い物とか行くと良く同じ名前の子がいます😅

が、気にしません😊両方とも私が考えて、最終的に旦那と決めました✨付けたい漢字、響きがこれ!ってハマってしまったので(笑)

漢字一文字揃えてます🙌

• ☺︎

☺︎

ひなたも名前ランキング男女どちらにも入ってたので、迷いました😞
    漢字揃えるのも考えたのですが、3人目も考えてるのでやめました😂

• 4月22日
  • りっちゃん

りっちゃん

3人✨✨すごい✨✨

うちも次男がひなたなんです(笑)
    長男と「陽」で揃えてるので、次できたとして、女の子でも使いやすいかなというのもあります😊✨

• 4月22日
  • ☺︎

☺︎

あ!そうなんですね!
    「陽」いいですよね!私も使いたいと思っています🥰

• 4月22日
みにおん

学校の教員ですが、教え子に陽太でひなたくんいましたよ(^^)
同じ学校にひなたくん、他の学年でもいました!むしろ女の子のひなたちゃんは仕事場では出会ったことないです🤗
全然変じゃないと思います❣️

• ☺︎

☺︎

漢字もそれにしようと思ってたので安心しました。
    教員の方なら色々な名前見てきたんですね☺️⭐︎

• 4月22日
mizu

全然変じゃないです😊

我が家も男の子がいますが、もし次また男の子が生まれても、特に関連のある名前にしたいとは思わないです〜!

ちなみに、ひなたが女の子寄りのお名前とコメントされている方もいますが、個人的には男の子寄りのお名前だと思ってます(^^)
周りにも男の子でひなたくんは2人いますが、女の子にはいないです😊

• ☺︎

☺︎

私周りにひなたって名前がいないので、そう言ってもらえたら安心します☺️
    ありがとうございます!

• 4月22日