※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

旦那に赤ちゃんの検診で小さめと貧血と言われ、食事内容を心配されました。献立の考え方について教えてください。

旦那に検診で赤ちゃん小さめって言われたこと貧血って言われたこと話したら最近パンか白米しか食べてないけど大丈夫?と言われました。確かに自分の分は忙しくて簡単に済ませてたなーと😔ちゃんとしっかり食べないとだなと反省しました。献立はどうやって考えていますか?

コメント

あおむし

大丈夫?って心配するくらいなら仕事の帰りに弁当でも買ってこいと言ってやりたいですが…
お腹の子もいるのでちゃんと食べて欲しいです😅
一歳4ヶ月なら大人と同じようなので大丈夫じゃないですかね?
あとは豚汁作れば野菜も沢山食べれるし、うどん入れれば子供のご飯にもなるし!
お鍋にしてもうどん入れれば楽チンです!栄養しっかりとってください💦

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    たしかにお弁当とか買ってきてくれたらすごく楽です笑
    豚汁いいですね♡豚汁今度作ってみます☺︎子供と旦那の分のご飯は作るんですがバタバタして時間なくて食べられないんですよね😭栄養しっかりとろうと思います!

• 4月22日
あや

確かに自分のご飯っておそろかになりますよね💦
わたしもそうです!
なるべく煮物や卯の花を大量に作り置きして、自分はそればっかりちまちま食べてます😅
あとはグラノーラとかで凌いだりしてますwww

• えり

えり

そうなんですよね‥あとであとでって思ってると時間なくなります‥
    煮物もいいですよね!作ってみます☺︎

• 4月22日
すー

朝、昼はほんっと適当です😅
でも夕飯は旦那の分もあるしで栄養考えるようにしています!
1回に作る分を多くして翌日に回したりしながらを繰り返すと一日は何もしなくても栄養取れるようになります😊
あとは味噌汁に野菜という野菜をいれますよ🍆

• えり

えり

一日一食でもしっかり食事とりたいと思います😭
    1日に作る分多くしてるんですが旦那が沢山食べるのですぐ無くなります😭もう少し多めに作ってみます!
    野菜のお味噌汁作ってみます!

• 4月22日
  • すー

すー

うちもかなりの大食いなので、3人分でいいのに6人分作りますよ。笑
    あと、ブロッコリーやアスパラを茹でて副菜にしたりトマト、セロリ、大根、ニンジンをミツカンかんたん酢でピクルスにして常備しておくと時間もかからないのに栄養取れますよ😊

• 4月22日
  • えり

えり

6人分はすごいですね😭最近在宅勤務で家にいるので食費が😭
    なるほど!美味しそうです!作ってみます!ありがとうございます😊

• 4月22日
なつ

私も適当です💦
一度、貧血と言われたので、よく、ほうれん草を大量に茹でて、レモンと醤油をかけて食べてます😅(ビタミンCと一緒に摂ると、鉄分吸収率がいいので)
お腹が大きくなってくると、大量にご飯食べれなくて、粗食になっちゃいますよね😢

• えり

えり

そうなんですね!いいこと聞きました♡
    食べてもすぐお腹すくのでお菓子とか食べてしまいます💦

• 4月22日
  • なつ

なつ

私もちょこちょこ、何かを食べちゃいます😅

• 4月22日
とまと

妊娠中に貧血で倒れかけた事があります。キッチンで食器に突撃しちゃいました。ホント後期になると血液も供給に間に合わないみたいなので、何でもいいのでプルーンやフレグラや根菜類だけでも食べてくださいね!後は、貧血のお薬もありますよ。

• えり

えり

そうなんですね😭倒れるのは怖いですよね‥
    きちんと食べられるように頑張ります!貧血のお薬飲んでてもフラフラしたりするので注射してもらいました💦

• 4月22日