コメント
abby
基本3時間は間隔あけた方がいいですが
その後欲しがるようなら
飲んだ分を引いた分あげてみてはどうでしょうか?
うちの子は完ミでしたが、途中で寝ちゃってとか飲まなかった分を覚えておいて、追加欲しがる時だけあげていました。
ミルクは濃いので気持ち少し薄めに作るといいと助産師に教わりましたヾ(*'∀`*)ノ
うちの子は記載量より多く飲む子だった(大食い?)でしたが薄めてた事もあるのか体重平均グラフど真ん中を維持していましたし問題はありませんでした。
abby
基本3時間は間隔あけた方がいいですが
その後欲しがるようなら
飲んだ分を引いた分あげてみてはどうでしょうか?
うちの子は完ミでしたが、途中で寝ちゃってとか飲まなかった分を覚えておいて、追加欲しがる時だけあげていました。
ミルクは濃いので気持ち少し薄めに作るといいと助産師に教わりましたヾ(*'∀`*)ノ
うちの子は記載量より多く飲む子だった(大食い?)でしたが薄めてた事もあるのか体重平均グラフど真ん中を維持していましたし問題はありませんでした。
「ミルク」に関する質問
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ya-ha-mama
ありがとうございます!
60位しか飲んでないのに、もうすぐ3時間たちます。大丈夫なんですかね?
でも、気持ちよく寝てくれてるので起きたらまたあげます。
abby
うちの子も飲むときは吃驚する量を飲む
飲まない時は全然飲みませんでした。
体調が悪くて飲まないって訳じゃないのなら気にしなくて大丈夫です。
数回記載量あげてみていくうちに、どれくらい飲むのかが分かってくるので、それ以降は記載量とか気にせずあげてました(笑
寝てくれるなら満足していると思うので
夜は寝てくれるならそのまま寝かせて起きたり泣いたらミルクあげる位でいいと思います。
ya-ha-mama
はい!ありがとうございます(^^)