※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
雑談・つぶやき

子供のお昼ご飯に週3-4回炒飯、もしくは3日連続炒飯ってどう思いますか?…

子供のお昼ご飯に週3-4回炒飯、
もしくは3日連続炒飯ってどう思いますか??😅

前提として
・味付けは子供に合わせた薄味
・具は毎回違って、野菜たっぷり、タンパク質も肉、魚、卵と毎回日替わりで入れる
・副菜やスープはなしで炒飯一品のみ

それはちょっと、、と思う方、
その頻度はナシ!と思う方、
理由を教えていただけませんか??😭

最近しょっちゅう炒飯作ってて😂
なんとなく罪悪感を感じるものの、でも具も違うし栄養あるもの色々入れてるし何がダメなのかな🤔
とも思う自分もいまして😅

炒めるのに油使ってるし摂りすぎでよくない?
飽きてくるから?味覚の形成によくない??

納得いく理由があれば炒飯に甘んじる自分を少し改善できるかも?と思ったり😂反対に特に悪い理由もなければ罪悪感持たずに炒飯出せるようになるかも?と思ったりしてます🤣

批判的なご意見も大歓迎です🙏

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

今年からクレーム(飽きた!やだ!)と言われなきゃありだと思います…笑
だって大変ですよね😭
うちはあとトマトくらいそえるくらいかもです。
最近は食材がないこともあり、昼は一品で済ませちゃいます。

• さくら

さくら

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    娘は食べるの大好きなので喜んで食べてくれてます😂アリと言っていただけて罪悪感がちょっと減りました🤣ありがとうございます!

• 4月23日
ラテ∞

具材を変えているなら
私ならありかなーと
思いますが
炒飯率が多い理由は
なんですか👀??

• さくら

さくら

アリと言っていただけてホッとしました😂炒飯が多いのは前日のご飯の残りをどうにかしたいとか、うどんだと冷凍うどん買い置きしてるので娘と2人分1.5玉は作りにくいとか完全に私の怠慢な都合です😭
    ありがとうございます!

• 4月23日
あにこ⛄ゆるダ部

私、ほぼさくらさんと一緒です🙋
野菜は刻まないと食べないし、でも、少しでもいいから食べて欲しいし、結果、チャーハンになりました。
しかも、卵アレルギーなので卵なしチャーハンです。
汁物は豆腐の味噌汁ばかり作ってます😅
スランプから抜け出せません💦

• さくら

さくら

同じような方いて嬉しいです🤣💓でもお味噌汁も作ってるなんてえらいです👏アリ派の方ばかりで罪悪感が減りました😂ありがとうございます!

• 4月23日
ずんこ(30)

私はアリです❤️
飽きて食べなくなってきたらと思うと怖いので一日置きとかにするかもですが🤣💦
栄養的に問題ないと思います…!

チャーハン食べたくなりました笑

• さくら

さくら

確かに飽きると今後困るので連続より1日置きの方がいいですね😳笑
    アリと言っていただけて罪悪感減りましたー!!ありがとうございます😊

• 4月23日

アリです!
たまにラーメンとか汁物つけれたら付けてうちもやってます!
文句は言わせません(笑)

• さくら

さくら

アリと言っていただけて罪悪感減りました😆汁物付けるなんて素晴らしいです😭私も見習わないと😭
    ありがとうございます!

• 4月23日
★

素晴らしいと思いますよ!
栄養考えて作られてて😊!!

うちは絶賛イヤイヤで野菜は全く食べないし、栄養考えて作ったときは食べてくれないし、好きなものしか食べないし、3日連続素うどんとかパンのみとかよくあります!笑

• さくら

さくら

素晴らしいなんて、そんないいもんじゃありません😂毎日他の物作るのが面倒で😂
    イヤイヤ期恐ろしいです😱うちは何でも食べるのに同じのばっかりで罪悪感感じてしまって🤣でも皆さんのおかげで少し罪悪感減りました🤣ありがとうございます!

• 4月23日
ハナ

お昼はうちも炒飯、うどん、焼きそば、オムライスなど一皿で済むものばっかりです!
具材も変えてて、お子さんもおいしく食べてるならいいんじゃないですかね⁉️
変化があった方が…と感じるなら、ごはんじゃなくてうどんや中華麺と炒めたら焼うどんや焼きそばになりますね👍

• さくら

さくら

色々メニュー変えられてて素晴らしいです😭👏中華麺いいですね😍食べたくなりました!次は中華麺で挑戦してみます😊ありがとうございます!!

• 4月23日
うーたん

全然アリです👌
もう自粛生活始めてから炒飯やピラフなんて週3とか余裕で出してますよ😂
後は前日の夕飯に汁物とか多く作って残れば出すくらいで
毎日買い物だって行かれないし、しょうがないって割り切ってます😊

• さくら

さくら

そうなんです😭自粛で買い物もまとめ買いしてるんですが昼ごはんのことまで考えて買ってなくて😭どうしても冷蔵庫の残り物で炒飯になってしまって😭でも全然アリとお言葉いただけてちょっとホッとしました🤣ありがとうございます!

• 4月23日
ちいちゃん

うちは子どもも私も味付きご飯あまり食べないのでしませんが、子どもが嫌がらず食べるならいいかなーと思います😀
チャーハンしたらスープもつけます\(^o^)/面倒ならインスタント!
うちは麺ばかりです😅

• さくら

さくら

子供は今の所喜んで食べてくれます☺️娘もインスタントのスープもそろそろデビューしてみようかな🤔アリと言っていただけて罪悪感減りました☺️ありがとうございます!

• 4月23日
ままり

ちゃんと具材変えてて偉いなー思いました!
うちは子どもがチャーハン好きで、かなりの確率でリクエストされるのですが、具材は大体毎回一緒だし、スープとかも付けません😂

最近は栄養面より楽さに走っててヤバいです😅

子どもが飽きずに食べてくれるなら全然OK派です☺️

• さくら

さくら

冷蔵庫にある野菜入れてるので全然褒められるようなものではないんですが😂外出自粛もありますし楽さが1番ですよね😭OK派のお言葉いただけて罪悪感減りました☺️ありがとうございます!!

• 4月23日