※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

① 生後1ヶ月からのお散歩はベビーカーで行っていましたか?抱っこでしたか?ベビーカーデビューを考えているので、皆さんはどうしているでしょうか? ② ベビーカーで子供をベルトで固定するのは家の中でする?外でする?アパートの1階に住んでいます。 ③ 使用したベビーカーは普段どこに置いていましたか?

ベビーカーでのお散歩についていくつか質問させて下さい!
①首すわり前のお散歩って抱っこで行ってましたか?ベビーカーでしたか?
生後1ヶ月から乗れるベビーカーを買ったので、もう乗れるのでそろそろベビーカーデビューしようかなと思っているのですが、皆さんはどうなのかなーと思いまして(´・ω・`)

②ベビーカーに子供を乗せてベルトしたりするのって家の中でやってましたか?外でしたか?
ちなみにアパートの1階に住んでいます。

③使用したベビーカーは普段どこに置いていましたか?

コメント

奏

ベビーカー使ってました!!
うちは2階なので下に下ろしてから、
赤ちゃん乗せてましたが、
1階ならお家の中でも良さそうですね(^○^)
ベビーカーは家の中の玄関先に置いてます!

まりちゃ1211

暖かくなってきて
お散歩日和でママも気分転換になりますね♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

あたしは
ベビーカーでお散歩してました!

家の中で赤ちゃん乗せて
一応毛布やタオルなど上にかけるもの用意して
日除けカバーして
自分の荷物乗せて

全部準備してから
外に出てました!

外で準備して、忘れ物したら
また赤ちゃん抱っこして
中に取りに行って
最初からやり直し…ってダルかったりしたので

家の中で全部準備して
玄関出たらすぐ出発出来るようにしてましたよー٩( ᐛ )و

ベビーカーは
車のトランクか玄関の中に
入れていました!

♡a.mam♡

1、私のベビーカーは2ヶ月からだったので、2ヶ月頃から乗せました( ^ω^ )
自分側に赤ちゃんの顔が見えるようにして、あまりベビーカーの角度を斜めにしないで乗せてます♡

2、まだそんなにゴロゴロして動き回らないし、座席が斜めではないのでベルトした事ありません>_<

3、ベビーカーは家に入ってすぐの玄関に折りたたんで置いています♪

説明下手っぴでわかりずらくてすいません^^;

アキ~ら

①ベビーカーで行ってました。
②室内では出来る場所がないので、外で開いて乗せてベルトとめてました。
③玄関に置いてありました。
今は車の中にあります。
車での外来が増えてからはほぼ車に乗せっぱなしです。
玄関前等の外に置いてカバーをかけている人もいますが、外には置きたくなかったので玄関に置いてました。

アキ~ら

車での「外来」ではなく、「外出」の間違いです。

みーちゃんママ

上の子の時はベビーカーで散歩ヾ(*´▽`*)ノベルトとか外に出てからしてました。
アパート1階なら玄関で全てしてから出ても大丈夫そうですねヾ(*´▽`*)ノ
下の子は抱っこ紐です。上の子もいるので(笑)

ベビーカーデビュー楽しみですね〜(๑>◡<๑)

Somama

初めてはベビーカーで行きました(^^)
寝かせられる、クーハンみたいなコットがつけられるので(^^)
2回目は、横抱き抱っこ紐で、横抱きでお散歩しました(^^)

温泉まんじゅう

今日家の中で乗せてみたんですが、玄関先が狭いのと段差があったりして運ぶのがけっこう大変だったので、今度から下に下ろしてからやろうと思います!笑

温泉まんじゅう

私も今日自分側にして乗せてみました♡
ベルトをしようとしたんですが、うまくできなくて断念しました(´・ω・`)笑
確かにまだそんなに動かないのでベルトなしでも大丈夫でしたが、ちょっとズリズリ位置ずれてました笑

温泉まんじゅう

今日ベビーカーで行ってみたらお散歩が楽チンでビックリしました!笑
室内でベルト止めたりしたら、玄関先とか運ぶのが大変だったので私も今度から外で開いてやろうと思います。
私も玄関に置きました。外はなんとなく嫌ですよね(;´・ω・)

温泉まんじゅう

今日無事にベビーカーデビューできました(。・ω・。)ノ
ただベビーカーの扱いに慣れるまでちょっと苦戦しましたが(;´・ω・)笑

温泉まんじゅう

桜も咲いてきてお散歩日和の中無事にベビーカーデビューできましたー(*´ω`*)

温泉まんじゅう

重くなってきて抱っこも辛くなってきていたので、ベビーカーに乗せるとお散歩がすごく楽チンですねー(*´ω`*)
うちは首がすわったら抱っこ紐お散歩してみます♪