※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんが横抱きでしか寝てくれず、布団で寝かせるのが難しいです。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

布団で寝てくれなくて困ってます😭
今生後7ヶ月の息子が、朝起きてから夜寝るまで、ミルクの1時間後くらいに毎回寝るのですが必ず抱っこで下ろすと泣きます😔横抱きでしか寝てくれないので余計にしんどいです💦夜は布団で寝てくれるのですが、こういうお子さんは多いのでしょうか、、諦めるしかないんですかね😢
もしいい方法知っている方いらっしゃったらぜひ教えてください!✨

コメント

はじめてのママリ

うちも横抱きラブで横抱きしか寝てくれません😂
下ろすと泣くというのは背中スイッチが敏感になってるってことですかね??
うちもずっとそうでしたが、私の服を下に置いてその上に寝かせて寝かせた瞬間すぐにおくるみみたいに包むと寝てくれるようになりましたよ(^^)
床の真っ直ぐなところよりも、服とかブランケットでぐちゃっとなってるところの方が寝てくれます😂

• なな

なな

横抱き辛いですよね、重くなってきてるし腕が悲鳴あげてます😭
    なるほど!!!!お母さんの匂いで寝てくれるんですかね、可愛い☺️
    明日チャレンジしてみます!ありがとうございます✨

• 4月22日
mmm

わたしも1人で寝れないベビーのままですが、添い寝はどうですか??

深い眠りについたら、そーーーっと手を抜きます🤭

• なな

なな

アドバイスありがとうございます😊!
    夜は置いたあと添い寝で寝てくれるのですが、日中どうしてもダメで😭
    腕枕とかも試すのですが私の腕が悪いのかなんなのか息子は好きじゃないみたいです💦

• 4月22日
  • mmm

mmm

あゆさんの心臓の音が子守唄なんでしょうね♡うちも一人でゴロンって(できても隣からわたしは離れません)できるのは夜だけです🌝

色々方法を試しましたがどれも合わず…

わたしの母に相談したら、「乳児は肌を離すな」という言葉があるらしくお母さん業させてくれてるんだよ。抱っこさせてもらいなさい。ままも抱っこしながら休んでたらいいから。自分の部屋で一人で寝たいっていう日がくるの案外すぐだから。って言われました!

この言葉でわたしは結構救われたというか、無理に寝させなくていいかと思っちゃいました🤭💦その日から夜以外のお昼寝はずーとわたしのお腹の上です!

※解決方法じゃなくてごめんなさい

• 4月22日
  • なな

なな

確かに幼稚園や保育園にいれたら、毎日ずっと離れずに一緒にいて成長を見てきた頃を思い出して寂しくなってしまいそうです😔
    最近コロナで外出全く出来ないのもあって余計に気が滅入っていたのですが、mmmさんのお母さまの言葉で私もなんだか救われました😢
    ありがとうございます✨

• 4月23日
ななた

こんにちは!
うちも、7ヶ月の息子が居ます
ミルクの一時間半後にだいたい
眠くなり、7ヶ月で10キロあるので
腕でずっと抱っこが、キツくて
抱っこ紐を、して寝かして
しばらく寝てから布団に寝かしてますよー!

• なな

なな

眠くなるタイミング同じですね!😳
    抱っこ辛いですよね、、
    新生児の時はいつまでも抱っこ出来たのに今は寝かしつけに時間かかると、それだけでドッと疲れてしまいます😭
    抱っこ紐で寝かしつけられるのがやはりベストですよね😢ちなみに抱っこ紐どちらの使われていますか?
    私はエルゴ使っているのですが、いつもうまく下ろせなくて起きてしまいます💦

• 4月22日
  • ななた

ななた

うちも!エルゴです(^^)
    うちも、下ろしたら目が覚めちゃう時があります!
    下ろしてから腕をスグに抜かないで様子をみたりして、寝かせてます(^^)

• 4月23日