※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おけい
子育て・グッズ

福井市で保育園を自粛している方へ。家で何をしているか知りたいです。悩んでいます。

福井県福井市で保育園行くのを自粛してるお子さんをお持ちの方。毎日家で何してますか??もうそろそろする事も無くなりどうしようかと悩んでます😔💦下の子も見なきゃだし皆さんどうしてるのか知りたいです😓

コメント

たいようさんさん

私も福井市で
保育園自粛してます
回答には ならないですが
ほんと何もすることないですし 私自身臨月なので
あまり相手が出来ないです😭😭

ぱんだ

4歳と8ヶ月の子がいます。
意外とあっという間に一日が過ぎます💦💦
上の子は、携帯アプリでカラオケしたり、折り紙やぬり絵、カルタ、シール貼り、ひらがな書きなどしたりしてます。点つなぎが好きらしく、今度買ってこようと思います☺︎♡*°
下の子は、コロコロしながら一人で遊んでるか、寝てるか、食べてるか。
後は、お姉ちゃん見て笑ったり、一緒にボールプールや滑り台、ブランコやトランポリンで遊んだりしてます。
でも、ほとんどぐずらないので、ゆっくり相手ができていないです…

みんな、何して過ごされてるんでしょう(*´д`)

しーママ

福井市ではないですが、うちは男の子なので戦隊ごっこに付き合わされてます😂💦
それでも下の子が寝てる時間は静かにして欲しいので、子供の日用のこいのぼり🎏を折り紙やトイレットペーパーの芯、ポリ袋で作ってます。
YouTubeをテレビで流しながらもしょっちゅう😭💦
外出も出来ず家事、子守して1日終わります😵💬

あさみん

午前中は、家事をしている間はYouTubeやDVD、Eテレを見せています。その後に1時間ほど絵本読み聞かせ、パズル、ブロック、お絵かきなどの知育遊びを一緒にしてドライブを1時間程度します。
午後は3時まで午睡で起きたらおやつをあげてあっという間に夕飯準備のタイミングになるのでまたテレビを見せたり、iPadで知育系のアプリをさせています。

100均で風船やパズル、シャボン玉など小物をちょこちょこ買って、それを小出しにしてましたが、当たり外れもあり、ネタがつきてきました💦
体がなまってきちゃうので、d-bikeやトランポリンなども買いたいですがお金が…
プラレールも買ってあげたいけどお金が…
あと、もう少し大きい子なら一緒にお菓子を作ったり、Wii sportsやWii fit、お家カラオケなどをしたいけど、うちの子はまだ無理そうです。

タケ

福井市では無く、同居なのですが、上の子は2歳3ヶ月下の子は3カ月です。

上の子は、パズル、シャボン玉、お絵かき、シール貼り、ブロック、ままごと、YouTube、Eテレ、しまじろうやディズニー英語の試供品のDVDを見たり、ベビー体操、ベビーマッサージ、歌などその時々でしています。
おじいちゃんと庭で遊んでお花を拾ったり、お花を植えたり、シャボン玉をしたり。
意外と良かったのは、本屋さんで買った歌の流れる本?です。
ボタンを押したら、色んな子供の歌が流れるんですが、楽しいみたいで一人で歌ったり踊ったりしています。

下の子も一緒に3人で散歩にも行きます。たんぽぽを吹いて遊んだり、ヨモギを摘んだりしています。
あと、ベビー体操やベビーヨガ、マッサージとかは、YouTubeでも色々あるので、参考にしながら、二人を並べて寝転ばせて遊んでいます。
下の子も反応が出てきたので、一緒にすると2人とも喜んでいて、自分も楽しめます。
自分も筋トレになるといいなぁと思いながら。。

なかなかネタ切れで、思いつかないんですが、おじいちゃんとかは、草の実をバケツに集めて遊ばせてたり、なるほどーと思います!

蒸しパンの素やプリンの素、フルーチェみたいなものも一緒に混ぜ混ぜするだけでできるので、精神的に余裕のあるときに一緒にしています。

皆さんのも参考にさせていただきます!

おけい

まとめて返信で申し訳ありません💦
コメントありがとうございます😊
皆さんのコメント参考にさせてもらいます☺️

なよんさん、臨月とのこと大変な時期ですが、元気な赤ちゃんが無事産まれてきてくることを願ってます😌