※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
子育て・グッズ

1歳5か月の子供に与えるおやつについて、市販のおやつや手作りのおやつを与えているが、お菓子以外の健康的なおやつもいいと思っている。他の方はどうしているか気になる。

おやつ、どんなもの与えてますか?
今1歳5か月です。普段は、1歳〜とかいてある市販のおやつ、はいはいん、などです。たまにホットケーキ、蒸しパン、クッキーを手づくりしてます。
おやつはお菓子でなく、蒸したさつまいもやおにぎりがいいとか聞きますが、みなさんそんな感じなんですかね?

コメント

ポポタン

その頃長女ははいはいん、ボーロ、クッキー、果物、ヨーグルトをあげてました

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

ありがとうございます

• 4月22日
檸檬

うちは果物かパンです😃
バナナよく食べますね😅

• ゆーまま🔰

ゆーまま🔰

パン、どんなものあげてますか?
    我が家は朝にパンとバナナヨーグルトをあげるので、おやつにもパンや果物与えてよいか悩みます

• 4月22日
  • 檸檬

檸檬

ロールパン、アンパンマンのパン、スティックタイプのパンあげてます!
    ホットケーキとか蒸しパンは食べてくれないのでスーパーで売ってる普通のパンです笑
    果物あげすぎると糖分気になりますもんね🤔
    うちの子最近は米拒否なのでパンばかり食べてますよ❤️笑

• 4月22日
さーママ

3歳未満くらいまでは三食のご飯だけで栄養が取れないので、おやつというより補食という形で食べてます😊保育園と同じように✨
保育園だと、おにぎり、蒸し野菜、パン、煮干しなんかが出てきますよ✨😊

へこ

我が家は干し芋もよくあげています。