※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。つわりが心配。一人目が吐きづわりだった。息子が自宅保育中。二人目のつわりが気になる。

お子さんが二人以上いる方に質問です。
妊娠検査薬で陽性が出ました!
心配なのはつわりです。
一人目が吐きづわりだったので今回もあるのか不安です💦
2歳1ヶ月の息子を自宅保育しています。
まだしんどいからちょっと待って、が分からない自分ファーストな息子です。

一人目二人目でどちらのほうがつわりがひどかったですか?
二人目のほうが軽いと助かるのですが、個人差がありますよね。

コメント

ウッディ

私は2人目の方が辛かった感じがします😭

ジャンジャン🐻

個人差が大きいですよね😅
生まれてくる子の性別で違うとおっしゃる方もいますが、わたしは3人とも生まれるまで吐きっぱなしの吐き悪阻でした😅

ゆ

1人目は軽かったですが、2人目は結構酷かったです💦
つわりの種類も違いました💦

♡5希mama♡

妊娠おめでとうございます💓
1人目食べづわり、2人目つわりなし、3人目吐きつわりでした😂
2人目3人目はひたすら眠りつわり?でした笑
妹も1人目かなり辛い吐きつわりでしたが2人目3人目はそんなになかったみたいです🙆‍♀️
こればっかりは個人差あるので仕方ないですが😭

まいちん

今回の方が辛かったです!
娘もいたので余計辛く感じました😭

おもち

私は1人目の時つわりがなかったのでつわりがない体質なのかな?と思っていたんですが2人目がすごいつわりでした!笑
私よりもっとひどい人もいるとは思いますがあの時はほんとにいつ終わるんだろうと毎日吐いてました笑

なぁ

2人目の方が辛かったです💦
周りの友達も2人目の方が酷かったり切迫になったりしてました😓

deleted user

同じくらいですね!
私は長男の時は切迫流産にもなったしつわりも6ヶ月まであって痩せましたが、2人目は順調そのもので、でもつわりは未だにあります。でも食べつわりみたいで痩せません😭💦

やっぱりきつくて横になることも多いので、長男には申し訳ない気持ちでいっぱいです。。
うちの子も遊ぼー遊ぼータイプなので、申し訳ないけどYouTubeやDVDにたくさん頼ってます😭💦

アッカリーナ

2人目が1番つわりひどかったです💦
3人目も少しひどかった💦
具合悪い中なんとかみてました💦

りんごのほっぺ

どっちも同じ感じでしたが、2人目のときは「上の子のお世話」をしなきゃいけなかったので、子供が寝るまではなんとか頑張ってましたし、なんとか頑張れました!

deleted user

2人目の時の方がつわりしんどいです😫
そして1人目の時にはなかった後期つわりが始まりました😩

deleted user

2人目のが悪阻辛かったです😭

なごみ

つわりの種類が違いました。
1人目は食べつわり、2人目は軽度の吐きつわりでした。上の子がいる分休めないので、2人目の方が心身ともに辛かった記憶があります。食事の片付けとか…。嘔吐きながら公園行ったこともありました…

あつこ

私は1人目が吐き悪阻で2人目が食べ悪阻で三人目が悪阻無しでした!
1人目が1番しんどかったですかね(T ^ T)臭いにも敏感になったりしてたので。
2人目は食べ悪阻と気付いてからは何かしらつまんでたらそこまでしんどくなかったのでまだマシでした!
三人目はほんと何もなくてほんとに妊娠してる?ってくらい快適に過ごしてました(笑)

RK

わたしは2人目の方が辛かったです😭
ひたすら寝たままできる遊びかテレビに頼りました💦
子供のご飯も冷凍食品とかベビーフードに頼りっきりでしたが、何とか乗り切りました!

NAO

妊娠おめでとうございます(^^)
家事や上の子の子育てもあるし、つわりの事考えちゃいますよね。

私は3人目妊娠中ですが、はじめてのつわり中です。
こんなにつわりって辛いのかと毎日体感中です。

かぁーか

妊娠おめでとうございます♡
ゆいさんと同じく2歳1ヶ月の子を持つ母です。
私も現在7週の2人目を授かっていますが、私は今のところ2人目の方が気が張っていてか大丈夫な感じです。
1人目が吐きづわり10キロ減で2ヶ月程入院していたので今回はそうなるまい!と変に気合い(?)が入ってバッチコーイ状態です(笑)
食べづわりのような気持ち悪さがあって少し吐き気もありますが、上の子がかまってかまって〜ときたらギュッとしながらお母さん具合悪いごめん🙇‍♀️とひたすらぎゅーをして誤魔化しています😭
一生続くわけではないので、ご飯など手を抜くところはとことん抜いて出来ることがあれば最低限でいいと思います!!一緒に頑張りましょう😭‼️

deleted user

酷さは同じくらいだったと思いますが、2人目の方が1ヶ月ほど長かったのもありしんどかったです😭上の子の世話をしなきゃいけないのもあって余計にそう思ったのかもしれません😵

mw

1人目も吐きつわりが酷かったですが2人目の方が酷くて2週間入院しました😔

まるちゃん

1人目も辛かったですがなんとな吐きませんでした。2人目も辛く、常に吐きそうですが、なんとか吐くまい!!と気合入れてます。が、なんぎくて、仕事早退したりも増えてきました😭💦

hime

おめでとうございます😊
私は2人目のがラクでした!上の子のお世話で気が紛れたのもあるかもですが😅
1人目吐き悪阻、2人目食べ悪阻だった気がします。

はじめてのママリ🔰

2人目の方がつわりが酷かったですが期間は短かったです

S.S.mama‪𓂃𓈒໒꒱‪𓏸

妊娠おめでとうございます☺️💕

絶賛つわり真っ最中です😭
1人目のときはつわりもほぼなく
元気だったのですが
今回は4月に入った頃から一気にしんどくなり
毎日吐いてます😖

運良く旦那がテレワークになり
家にいて、家事や育児を手伝ってくれるので
気持ち的にはすごく楽です😞

ゆい

みなさん、ご回答ありがとうございました✨
二人目のほうがつわりが重いという意見のほうが多いですね💦
今日から夫がコロナの影響で出勤日数が半分になり、在宅勤務になりましたので少し戦力になりそうです😊
なんとか初期を乗り越えられるようにがんばります!