※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

手のむくみがひどく、痛みもある状況。漢方を飲み、塩分控えめな食事を心がけている。尿意はあるが、トイレに行っても少量しか出ないことも。他に対処法はあるでしょうか?

手のむくみがひどいです。
指輪は早々に外しました。
どのくらいむくんでいるんだろう?と、試しにつけてみると、第二関節まで届きません😅

指を曲げても、痛くてぐーができないほどで、クリームパンのような手になっています。

塩分控えめで、バナナ、りんご、胡瓜、海藻、ルイボスティーなどを摂ると良いと効きますが…

病院では漢方を処方されていて、毎日飲んでいます。

おしっこは近くてよく出るのですが、尿意を感じてトイレに行ってもチョロチョロっとしかでない時もあります。

皆さんもこんな感じでしたか?
他に対処法はありますか?

コメント

mama

水分はとってますか??
水分少なかったら、体が水分逃さないようにとあまりおしっこも出にくくなったりすることもありますよ…

• ゆか

ゆか

喉がよく渇くようになったので1日2リットルぐらいはとっています。
    おしっこも、たくさん出て、感覚が短いとチョロチョロぐらいですが、だいたいよく出ます。
    妊娠前は500ミリもとらなかったので、増えたほうだとは思うのですが…

• 4月23日
まぃしか🐶

一緒です!😭😭
私も臨月になってからなんですが手や足がむくみすぎて
足は歩くと痛い…時に痒くなる…
手は浮腫んでいて思うように動かない…
物がすぐに落ちる…
生活に支障が出すぎてます😭

バナナ…私毎日バナナ食べてるんですが…
全く効果がないようですよ…😭

• ゆか

ゆか

そうなんですよねー
    日に日にひどく…😭

そうなんですか😱
    回復の望みが一つ失われました…🍌
    バナナの食べ過ぎは、逆に血糖値が上がったり太るから良くないみたいですよねー

• 4月23日