※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がご飯を食べないが、フルーツは好き。食事にフルーツを交互に混ぜて食べさせているが、このやり方でいいか悩んでいる。

食事の時フルーツがないとご飯を食べてくれません…。このままでいいのでしょうか?
1歳7ヶ月の女の子です。食に興味が無いのか、ご飯を全然食べません。
ですがフルーツだけは大好きで、フルーツと交互にあげると完食します。娘は小さめなので食べてほしくてフルーツと交互にあげてしまっていますが、このままでいいのか悩んでいます。
「全部食べたらフルーツ食べようね」と言ってもダメです。ご飯→野菜→フルーツ、のような順番じゃないも食べません。

コメント

はなつな

そのうち言葉を理解し出したら、フルーツはデザートって教えれば良いと思いますよ^_^
ご飯と同じだけフルーツを食べているならちょっと多いかな?とは思いますが…。
量を気をつけてあげれば今はこのままで良いと思います!
お菓子なら微妙ですが、フルーツはビタミン豊富ですしね^_^

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます!
    フルーツは一口分をかなり小さくしています😣例えばみかんなら一食で半分食べるか食べないかぐらいです🍊
    もう少し大きくなって理解できるようになるまではとりあえずこの方法で見守ろうと思います!
    とっても参考になりました!

• 4月22日