※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もの
子育て・グッズ

バッグの使い分けに悩んでいます。ベビーカーと抱っこ紐で荷物を入れ替えるのが面倒。リュックだけにするか迷っているが、病院ではベビーカーで行くため手間がかかる。マザーズバッグも使いたい。使い分け方法やアドバイスを教えてください。

バッグについてです。
行く場所によってベビーカーにしたり抱っこ紐にしたりなんですが、現状ベビーカーの時はショルダー(貴重品)+マザーズバッグ(オムツやミルク)、抱っこ紐の時はリュック、となってます。
ただ荷物の入れ替えめんどくさくて😂

リュックのみにするか悩むんですが、病院の時はベビーカーで行くのでリュック降ろして財布出したりが手間取るし…
出産祝いでマザーズバッグ頂いたから使わないと…と思ったりで😅

使い分け方、もしくはいい方法何かあればお聞きしたいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

私も私物プラスオムツや着替えはリュック、
ミルクやタオルは手持ちのトートで分けてます!

リュックの背中にジッパーがあるもので、そこに財布などを入れてるので
背負ったまま出せるタイプです😄
ミルクは少し車から降りるとか、少しお散歩とかだったら持っていかないので、
自分のリュックに入れず、
オムツはいつ替えるかわからないので常に持ち歩くようにしてます🎶

• もの

もの

なるほど!必要な物とそうでないものをそうやって分けるのはとてもいいアイデアですね✨
    早速試してみます🥰
    ありがとうございます💕

• 4月22日