※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

子供が泣いていて擦り傷があり、園の先生が気づかず。園に対して何か言うべきか悩んでいます。

お迎えに行ったら子供が泣いていてどうしたのかな?と見てみると顔に擦り傷がありました。
園の先生はその時、子供の事を気に留める様子は無く他の園児と話していました。
どうしたんですか?と聞いたらわからないと、すいません、見ていなくてと謝っていたけど、擦り傷が出来ているのに確認もせずに他の園児と話していたことに対して園に何かいいますか?
このご時世に見て下さる事には感謝しています。

コメント

ママリ

すいません、見ていなくて〜
があったならそこからプラスで何か言ったりはしないかな……😭

擦り傷程度なら…😭

• にゃんこ

にゃんこ

最初はうっすら擦り傷程度だったんですが、今日はガッツリ傷ってわかります😭
    他の人には仕方ない、と言われました😿

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

顔に傷だと、親からするとカナリ悲しいですよね…
    お迎えがもう少し遅かったらずっと一人で泣いてたのかなぁ…なんて考えると切ないですよね…😢😢

お気持ち本当よくわかりますよ😢😢😢

• 4月22日
  • にゃんこ

にゃんこ

調べたら引っ掻き傷かもしれません😿
    お友達とトラブルがあったんでしょうか

• 4月22日
ぽん

何回か続けば園に言ってもいいかなと思いますが、今回初めてなら
とりあえず様子みます

• にゃんこ

にゃんこ

調べたら引っ掻き傷かもしれません😿
    顔にガッツリ傷があってショックです?

• 4月22日

いつも娘を迎えに行くと、保育室はほんとにてんやわんやな状態で、先生達が見ていないときにケンカや物の取り合いしてる子達がたくさんいます💦
女の子を突き飛ばしてる男の子も見たことがあり、そのときは私が咄嗟に女の子を抱き起こしたのですが、周りを見ると、先生達は他の子や用事をしていて気付いてなかったです💧
我が子だったら...と思うと、先生には申し訳ないけど、もうちょっとしっかり見てほしいって思います💦
もちろん先生方にはほんとに感謝しています!
擦り傷くらいだったら仕方ないかな...と思いますが、明らかに大きな怪我や不自然な怪我だったら、園に言います😔

• にゃんこ

にゃんこ

調べたら引っ掻き傷かもしれません。かなりショックです

• 4月22日

退会ユーザー

引っ掻き傷なら先生に言いますね。

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

すみません。私なら全然言います。すみません見ていなくてで何でも済まされたらこちらとしても信用ないですし子供が泣いて怪我している事にも気付かないなんてそんな事あるんですか?のレベルです…。ただのかすり傷も傷からバイ菌が入って悪化することもありますし💦

• にゃんこ

にゃんこ

擦り傷じゃないみたいです、多分引っ掻き傷だと思います

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引っかき傷なら尚更言いますね!

• 4月22日