※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お金・保険

旦那へのおこづかいの相場は1万5000円と言われています。周りの旦那さんは驚いています。

専業主婦、子供3歳、旦那の年収520万(手取り420万)ボーナスなしで手取り月35万の旦那へのおこづかいは月々いくらが妥当でしょうか?

現在お弁当持参なしで4万渡しています。
タバコもギャンブルもやりません。
3ヶ月に1回美容室で4000円使うくらいです。
友達付き合いもなく、会社の飲み会は会社持ちで、月1~2回同僚と夕飯に行くくらいです。
朝昼コンビニで買ってるらしいのですが1日1000円くらいと言っていました。
かなり残るのですが他は何使っているのか分からないみたいです。
周りの旦那さんはうちの旦那より稼いでいてもおこづかいは15000円とかでビックリしています。

コメント

Pegasus

40,000円はあげてる方かなと思いました。
うちも大体同じくらいで、お酒、ギャンブルしません。仕事も直帰です。アイコスとタバコ少ししますが、決まった額渡してなくて、本人が必要な分だけ下ろして使っています。

  • ゆめ

    ゆめ

    大体月どのくらい使ってますか?
    お昼込みですか?

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

年収同じぐらいです。
ボーナスあるので月の手取りは全然違いますが、うちは月2万円渡してます。
昼食代は別です。飲み会もそこから出してもらいますが、足りないときは別途渡してます。

  • ゆめ

    ゆめ

    昼代は別でいくら渡していますか?

    • 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはお昼は会社持ちなので実際に払ってはいないのですが月1万6千ほど出てるので月4万円は妥当かなと思いました。
    家計が回ってるなら今のままでもいいと思います。

    • 4月22日
syumam

手取りから言ったら妥当かなって思います😌💭

うちは最初はお小遣い制にしてたのですが、全部使うのでやめました!そのぶんコツコツ息子の貯金へ
1日ジュース代くらいしか使わないので、1000円ずつ渡してます。なくなったら渡す、みたいな感じで!
それ以外必要なものは相談してってかんじです。美容室代とかガソリン代とかその他もろもろ。

ほのか

月四万円は携帯代含めてですか?それだったら、妥当な額かなぁと思います。携帯代別だったら、あげてる方かなぁと思います。

はじめてのママリ🔰

賞与も含め手取りの一割渡しているので同じくらいだと思います^ ^

ママリ

お昼代(朝食も?)込みですよね?
それでしたら少ないと思います。

ご飯代だけで1日1,000円だとして22,000円使っているとして、18,000円が純粋に自分で使えるものですかね?
手取り35万円なら3万円は自由に使えるお金があってもいいと思います。

大人ですから、
あまり詮索せずに、
自由に使わせてあげるためのお小遣いだと思います。

  • ゆめ

    ゆめ

    結婚後300万程借金が発覚して5万のお小遣いから4万に減らしました。
    お金も持ってるとろくなことにしか使わないんですよ。
    私は専業主婦ですが1日100円以下で生活しています。主人だけ18000円も自由に使えるのは納得行かなくて…。

    • 4月22日
ブルブル

朝昼で1000円は、安すぎかなと思いますけど、、
そこに飲み物も入ります?

だとしたら1500円は1日使ってるかなと思いますので
22日✖️1500で33000円くらいになりますけど、どうですか?^^

  • ゆめ

    ゆめ

    コンビニで朝パン1つとコーヒー、昼はおにぎり2つとカップラーメンとペットボトル1本で1000円です。

    • 4月22日
  • ブルブル

    ブルブル

    食べない旦那さんですね😳
    羨ましいぃ(笑)
    帰るまでペットボトル1本?!
    なんか、尊敬しますね😳

    • 4月22日
  • ゆめ

    ゆめ

    お小遣いの中で自由に使えるお金を増やしたくて少なくしてるんだと思います。
    飲み物は会社にウォーターサーバーがあります。

    • 4月22日
  • ブルブル

    ブルブル

    会社にウォーターあるなら、納得ですね😆
    私のところ、毎月カットとタバコ込みで、4マン五千かな😅
    お弁当も作る時作らない時がありますけど😭
    曖昧ですけど、五万の時もあるかも😂
    コンビニで間食ばっかりするみたいです😱

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

月3万渡してます!
煙草も吸わないし、お弁当も持たせています☺️!
4万が妥当かな?って思います!