※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
子育て・グッズ

幼稚園に妊娠報告、いつ伝えるべきか悩んでいます。出産予定は7月中旬で、入園が遅れている状況。報告タイミングについて相談中。

3人目の妊娠報告…長女の幼稚園にはいつ伝えるのがいいのでしょうか?
今年の4月から入園予定でしたがコロナの影響でまだ一度も通えていません。出産予定日は帝王切開で7月中旬です。
普通に通っていたら何かしらのタイミングで、と思っていましたが、登園中止になっている今、タイミングが無くなってしまいました。今日たまたま担任の先生から電話をいただいたのに、妊娠の件を伝えるのを忘れてしまって😂
早めに伝えたほうがいいのか?特に報告を急ぐ必要はないのか?悩んでいます。

コメント

akinbo

幼稚園に妊娠は報告しなかったです!特に困ること(子どもが精神的に不安定になるとか)も、妊娠が理由でお世話になることもなかったので…

出産のときだけ、「出産で入院するので、○日までは緊急時は夫に連絡してください&忘れ物が多かったらすみません」的なお手紙は入れました☺️うちの幼稚園は、緊急時以外はお手紙を持たせて連絡することになっているので!