※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子の食事について、3回食にしようと考えています。義実家で暮らしていて、義母からBFだけだと偏ると言われて悩んでいます。

生後9ヶ月になる息子がいます。
来月連休明けから3回食にしようと思っています。
今はおかゆや野菜などフリージングしたものと、たまにBF使ってます。
義実家暮らしなのでキッチン使うのが苦痛で、BFだけにしようかなって考え始めました。でも義母からは偏るよね?って言われてどうしたらいいんだろうと思っています。
みなさんちゃんと作っててすごいなって思います、

コメント

あおちゃん

私はほぼBFですよ😊
むしろBFの方が栄養もちゃんと取れるしバランスよく食材も入ってるから良いと思うんですけどね🤔✨

• まよ

まよ

おかゆだけ作って、とかですか??😭
    そうですよね😭作ってみて、タンパク質はこれでって考えながらやるほうがとっても難しくて…。余ったもの夕飯に入れるとかもできないのでお金もかかっちゃってて😭
    やっぱりBFにしようと思います。

• 4月22日
  • あおちゃん

あおちゃん

お粥もBFだったり気が向いたら炊いてみたり(笑)
    BFはお金かかるかもしれないけど、自分の負担やストレスを考えると多少お金かかってもBFのが楽です😊
    ご自分に負担のないように、義母の言葉は気にせず自分の無理ないようにしていいと思います🤙

• 4月22日
めだまやき

キッチンにたたなくても大丈夫なものを足せばバランスとれませんかね?

普段BF使う日も、例えばタンパク質が少ないならヨーグルトやひき割り納豆も9か月ならそのまま使えるようなので、最近使ってます。
あと、果物やパンなどを組み合わせていけば大丈夫だと思ってます。
それに、毎日毎食完璧なバランスじゃなくても…と個人的には思ってます😅

• まよ

まよ

なるほど…!!!!
    とても参考になりました😭

フリージングの今でも栄養は完璧じゃないと思ってるので私はそこまで気にしてないんですけど、今日義母にボソッと言われて引っかかってしまって…。
    そうですよね!参考にさせていただきます🙇‍♂️

• 4月22日
  • めだまやき

めだまやき

よくBFのパッケージに栄養バランスかいてありますよね!
    なので、あれを参考に、足りないものは補えたら補ってます。
    炭水化物が半分だったら、おかゆのストックを一食の半分くらい足したり。
    野菜のところが足りなければ、コーンスープ(と言うと響きは素敵ですが、実際はフレークのコーンをお茹でといたものです😂)を足したり。

ズボラなので、ゆるーくやらないと続かないなぁと😂

…あ、フリーズドライの野菜フレーク、便利ですよ!
    大人の料理にも使えるし、添加物も入ってない、素材そのものなので安心です♫

• 4月22日
AI

うちもBFのが多いです^^
ご飯ものもBFにしちゃってます!
野菜が足りない時はブロッコリーなどの野菜をレンチンして混ぜたりしてます!あと豆腐が好きでそのままパクパク食べてくれるので、50gの小さいパックをそのままあげてます😀
BFはお金が掛かりますが、栄養はしっかりとれるし(自分では調理しにくい材料も入ってる)全然ありです✨

ᓚᘏᗢ

私も義実家同居でBFですよ!!
息子はBFで足んない!ってなるのでご飯は炊いてあげてます‪w
ほんとBFに頼らずに全部手作りの人ってすごいなぁって思います😊

義母の話なんて無視していいんですよ!