※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xxmnxx
お金・保険

育児休暇中に内職を考えています。同じ経験のある方に質問です。内職の収入や給付金について教えてください。会社に内職を報告しましたか?他に知っておくべきことがあれば教えてください。

4月に出産し、只今育児休暇中なのですが
家計が苦しく内職をしようと思ってます(>_<)💦
同じ様に育児休暇中に内職をしている、
もしくはしていた方に質問なのですが

大体月にいくらくらいの収入がありましたか?
また、内職の収入のせいで給付金が減るなどの事はありましたか?
休業中の会社には内職をする事は報告しましたか?

他にも色々知っておいた方がいいことがあれば
教えていただきたいです!
ちなみに副業はokの会社に勤めています。

コメント

TKGご飯

育休中ではないので、参考になるかわかりませんが…

現在、アクセサリー関係の内職してます。
月の収入はまちまちです。
ただ、仕事が毎日あれば、それなりの額は稼げるのかなと思います。
私の内職は、波があって少ない時は月2000円くらい。
頑張って10000円ちょいです。
単価が一円〜数10円って感じで、かなりまとまった数こなさないと、稼げないです(T_T)
あと、うちは納品と引取は自分の車です。
中にはどちらもやってくれる会社さんもあるかもですが。
仕事のやり方の説明も会社に行って聞いたりしなきゃです。
納期に間に合わないときは徹夜になることも(*_*)
内職って割に合わないってわかってましたが、ホントに合いません(笑)
急に仕事が来て、納期も短いとホント大変ですよ(TOT)
なので、産後は納期とかに対応出来なくて迷惑かけそうなので、辞めてパートか何かで働くつもりです。

参考になれば幸いです(^_^;)

  • xxmnxx

    xxmnxx

    やはり内職ではそこまでの収入は期待できませんよね😓
    内職だと子どもの生活に合わせてできると思ってましたが納期などを気にしなくちゃいけないしどうもそういう訳にはいかなそうですね…😅
    参考にさせたいただきます☺️

    • 6月7日