※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
その他の疑問

厚労省が、牛乳やヨーグルをいつもより1本多く買ってと呼びかけています…

厚労省が、牛乳やヨーグルをいつもより1本多く買ってと呼びかけていますよね。
スーパーのライフでは学校給食用の牛乳を販売しているってニュースでみたのですが、いつも行ってるスーパーでいつも買ってる牛乳を買うことでも、困ってる酪農家を救うことになるんですかね??

コメント

うちの地域は逆に夕方になると牛乳ほぼ売ってないです😂
こどもたちが家にいるから消費してるのかな?って思ってます😊
うちも2本ストック、1本はあけて3本家に置いてます😊
学校の分が減らないけど普通に売る分が増えるなら助かるのかもしれないですね😊

• ちー

ちー

そうなんですね!最近夕方に行くことがないので知りませんでした!でも確かに、直接ではないけど回り回って学校給食に出してる酪農家さんを救うことに繋がりそうです(^^)

• 4月22日

退会ユーザー

うちは普段まーったく牛乳飲みませんが最近は3本は毎日家に置くようにしてます😊
    早くコロナがいい方向に向かってくれればいいですね😭

• 4月22日
  • ちー

ちー

我が家も牛乳は料理に使うか私しか飲まないのであんまり買わないのですが、なるべく買おうと思います(^^)

• 4月22日
リリ

学校給食用の牛乳を買うことでダイレクトに支援につながりますし、スーパーでよく見る牛乳も酪農業界という面では消費を救ける事につながると思います。

全国酪農教会にも酪農にエールをということで、コメントが掲載されています🥺

• ちー

ちー

そうですね、業界としては助けられますよね!
    ありがとうございます(^^)

• 4月22日